

お父ちゃんといっしょ

日曜日。

ザーザー降りの朝でしたが、お昼になると晴れてきました。




20170605_115207-COLLAGE.jpg




じゃあ公園まで行ってくるか?と夫がピコを連れて出かけます。

その後で私が撮影隊としてクルマで追いかけます。


あ、いたいた^^

仲良く散歩しています。




DSC_3980.jpg




夫もだんだん散歩に慣れてきたようです。

しばらく走ったりした後、父子は徒歩で、私はまたクルマで帰ります。




自慢の?つり目でにっこり
DSC_3985.jpg




金曜にトリミングに行きました。

お迎えに行ったとき興奮して走り回って、置いてあったキャリーの天井や椅子に見境なく飛び乗ったり下りたりの大暴れ。

トリマーさんにサーカスのプードルみたい!!と呆れられました (~_~;)

よそのコはしないのね・・・












素敵なドッグラン

先日美容院に行ったらオーナーさんが

「ちょっと外で遊べるように柵みたいに囲ったんですよー」と。

愛犬のシルバーのプードル君のためにラティスで手作りだそうです。

そうなの! 見せて見せて~




あら、立派なドッグラン!!
DSC_3936.jpg





雨上がりでしたが乾き始めていい感じ。

6畳くらいの広さでいいですね^^

ピコもさっそく遊ばせてもらいました。

2匹でウロウロと探索しています。



あれ、ピコなんで吠えてるのかな?




うちにはないの?作ってよー
DSC_3933.jpg





あーーー

それは、ないです。












退屈マン

最近私がピコを散歩に連れていけません。

そのせいで夫との距離が縮まってきたようです。

休みの日や帰宅が早い時にはピコの扱いに不慣れな夫が散歩に連れて行くようになりました。

「これってふつーじゃん」と思われるかもしれませんが、我が家では画期的な変化です。

ときどき立ち止まったりしててこずらせることもあるようですが、だんだんお互いに歩み寄っているらしい^^




20170522111708.jpg




でもピコが踏ん張ったはずみにハーネスがスポッと外れて公園で勝手に走り出したことがありました。

夫が慌てて追いかけたのに「あいつ、よその犬のところまで走って行ってワンワン吠えてさあ」 |д゚)

やっと捕まえて抱いて帰ってきました。

吠えた相手の飼主さんに謝ってきたそうですが、本当にすみませんでした m(__)m





昼間はベランダで日向ぼっこ・・・
DSC_3922.jpg




ベランダは暑いし汚いよ・・・ (;´Д`)













マナーポーチ

久しぶりのミシンの出番。

作業開始するとピコは静かに休憩モードに。

いつからこんなにお利口になったんだっけ?



できました。

マナーポーチ2個。

マチの形を変えて、一つは余っていたレースを付けました。

今回は変な失敗やミシントラブルもなくてとても順調♪




これでなくした時の予備も困らない!
DSC_3916.jpg







胡蝶蘭がひっそりと花芽を出していました。

家に来て3度目の花が開くかな?




日々伸びています
DSC_3918.jpg





蘭もハンドメイドのカテゴリにに入れちゃいました。















陣中見舞い?

腰痛とはいえ社宅の方も気になります。

運転は娘にお願いしてやってきました。

ピコもご苦労さん!

娘と散歩に行って写メが送られてきました。




お花の公園でにこにこ笑顔
20170518114001.jpg




ダッシュ~
20170518114019.jpg




最近ピコの耳が大きいなあと写真見て思いました。

ともあれ、帰宅した夫はピコの熱い歓迎に疲れも吹き飛んだことでしょう^^












プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
