塩枕

すごく久しぶりに押し入れからミシンを取り出して作業開始。

私はせっせと長方形の袋を縫います。

その向うでは乾煎りして冷ました塩を↑の袋の口から詰める係りの娘。

そしたらまた口を塞ぐためにミシンで縫う。

塩を厚地の木綿生地で包んで塩枕の出来上がり。

出来上がりに満足して引き続き枕カバーを縫います。

これは木綿の浴衣地使用。


使い心地どうですか?


DSC_6324.jpg


いいみたい・・・


DSC_6325.jpg
※あご枕じゃないんですが。




これは肩こりにいいらしいですね。

親しい方たちと温泉に行くので、これを手土産にします。

あ、ピコが使用したのは手伝ってくれた娘に作ってあげたものですよ^^; ご安心を。


塩800g入りなので、4個持ってくと3200g。

案外重い荷物になっちゃった!

柄がアレ(旅館の浴衣風)なので宿に忘れてこないようにしなくては (≧▽≦)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
塩枕、初めて見ました。
結構の量の、
お塩が入ってるんですね。
温泉、いいですね~

Re: タイトルなし

> しがないおじさん♪

どうもこんばんは。
温泉でつやつやになって帰ってきました(うそ!)
塩枕、私も最近知ったのです^^;
雑貨屋さんなどで売っていると聞きました。
自分でも使ってみたら、ひんやりしてます。
夏にオススメですよ^^

プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ