

ゴーセツ

日本海側荒れてますねー

せっかく春近しなんて浮かれていたのにこの有様です。



我が家の2階の窓から空と山を望む
DSC05566.jpg




そのまま目線を下にするとコレです。

画面下のこげ茶が1階の庇。

そこへ乗っかるようにせり出しているのが隣接の空き地に積もった雪で、2m以上あります。



雪見だいふくじゃないよ!
DSC05567.jpg




ここで閑話休題 

親戚の家に行くと、うちのお坊ちゃんお行儀が悪いんです。

でも健気でカワイイでしょ? ←問題発言


DSC_5835.jpg



鶏団子入り鍋の匂いに気付いたんですねー

なにしろピコは鶏肉に目がないもので。





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
積雪量も凄いけどピコちゃんのジャンプ力もハンパないですね
ハルも鶏肉盗み食いするほど大好き
みんな一緒ですね
ピコちゃん地方早く暖かい日がくるといいですね。 

きゃー!!!凄い雪v-12
こんな雪はさすがに見た事がありません…。
週末は昼間でもマイナス10度ほどで、もうどうしようかと思いました(汗)

ピコちゃん、凄いジャンプ力!!!
オリンピック目指せるんじゃないー? 笑
目指せ、金メダル!!

2m~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
そんなに降り積ってるんですか?!
ドカ雪を通りこしてますね、ピコちゃん地方(・・;)

ピコちゃん、いい匂いするとたまんないよね(笑)
すばらしいジャンプだよ~♪

Re: タイトルなし

> ハルくんさん♪

こんにちは~
ハルくんも鶏肉ファンなのね^^!
プードルってみんなジャンプすると思ってましたが、
ハルくんはこんなことしませんか?
お行儀悪いものね。トホホ・・・

Re: タイトルなし

> なみさん♪

きゃー!!!マイナス10度(>_<)ブルブル
髪の毛も凍るほどでしょうか。
さすがオンドルの国ですね。

ピコは食べ物には必死なのでしょっちゅうジャンプします。
ポミちゃんは軽いからもっとイケるのでは?


Re: タイトルなし

> はうすみかんさん♪

今朝の新聞発表では2m69㎝です。ガーン(=_=)
これだけ降ればもう気が済んだでしょうね~

ピコは豚肉や牛肉は反応ないのですが、
鶏肉は小さい頃から茹でてやったりしてたので
格別なんでしょうね。
でも自分の家ではこんなにおねだりしません。
「おばちゃんはくれる!」と確信してます。以前もらったので。
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
