雪国なんで!

関東で大雪の恐れがあるとか。

朝のNHKの蘭ちゃんも「傘が真っ白」と伝えてました。

今は東京人の息子たちにも帰宅困難者にならないようにとメールしましたが、なるときはなりますよね・・・

ふだん積雪のない地方のみなさん、十分気を付けてくださいませ。






で、積雪が当たり前のピコ地方ならではの様子を紹介します。


① 除雪作業に人柄が出ます
DSC05448.jpg
裏側まで十分雪掘りしてあってお見事!



② 階段も手掘りです
DSC05449.jpg
駐車場からゲレンデまでしっかりと階段作っています。



③ ニオイの元は自ら雪に鼻を突っ込んで確認します
DSC05457.jpg
鼻がしもやけになりそう (>_<)



でも雪上の散歩が好きなワンコもいますよ~













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

423tさんコメありがとうございました。
ラグと同じガラの服だった・・・気づきませんでした・・・
ハルのボール投げも急にスイッチが入りますよ
みんな一緒なんですね。

除雪されたゴミステーションの回り
こんな綺麗に除雪作業されるんですね。
ピコちゃんお鼻は大丈夫だったかな?

Re: タイトルなし

> ハルくんさん♪

こんばんは!
ゴミステーション、ここは見事ですよね~
でも全部そうとは限りません。
いつの間にか積もった雪が固まって扉が開けにくいところもあるんです。
やはりこまめに除雪しないとね^^;

ピコはとんがり鼻をグイグイと押し付けて雪の奥のニオイを探すのが得意です。
結構丈夫な鼻でしもやけにはなりませんが、宝物とかは全く探してくれません。
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ