またまた帽子

もうかぎ針の鬼と化したかってくらいあみあみしてまして。

ただし、編み方はすべて同じでポンポンを付けるか付けないか、そして配色が変わるだけという1パターンです。



第4弾
DSC05407.jpg



第5弾
DSC05408.jpg



もはや自分用でなく、身近なアタマには全部かぶせちゃう勢いですわ !(^^)/

帽子かぶってねえアタマはいねがー  by なまはげ 👹




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぐふふ・・・日替わりで被るとして・・・
7個まで作って大丈夫でしょう~♪

かぎ針なら、帽子の他に、指無し手袋とか
いいんでないかい?
これからの時期、毛糸はかなりお安く売ってますよね~^^
帽子の職人になれるかも!?(笑)

ところで、ウサギのエポちゃんは居候ですか?
それとも、さりげなく実家に押し付けて「後は母、頼む!」の
パターン?(笑)

こんばんは~
カラフルで素敵な帽子ですね。
自分は自転車通勤なもので
やはり被って通ってます~
暖かくって良いんですよね~

Re: タイトルなし

> ぐ~たらママさん♪

手袋はムリです(=_=)
帽子オンリーという、良く言えば専門職的なカンジですよ。
おっしゃるようにお安くなってるせいもあり、つい買い物に行くと毛糸コーナーに吸い込まれてます。

で、エポちゃんは年末に飼い主が体調崩したもので預かったんです。
ウサギって犬に比べると全然手がかからないし、しぐさも独特でカワイイのです。
予定では来月お迎えに来るはずなんですが・・・はて!?

Re: タイトルなし

> しがないおじさん♪

こんばんは!
素敵だなんてありがとうございます(照)
カラフルなのは、50代半ばの弟用なんです^^

自転車通勤ですか?
雪がなくても風を切って走るのは、季節がら顔や耳に厳しそう~
風邪ひかないでくださいね。
お嬢様の2足歩行いや走行?何度も見ちゃいました!(^^)!


うまーーーい!!!器用ですよね♪
ワタシは編み物はやった事がなく、早速YOUTUBEを見てみましたが
頭がこんがらがって諦めました…。 笑

と、いう事で被る方専門で~す^^
ここに頭が余ってます!!2プラス1で!! 笑

Re: タイトルなし

> なみさん♪

あら!これでも器用?
単純なのしか編めないんですけど^^;
子供の頃母から少し教わったくらいなんです。
なみさんも実態を見たらきっと「まー簡単!」って言いますよ絶対に!!

お友達の編むマンゴー糸の帽子できたらUPしてくださいね。
・・・2はわかりますがプラス1ってもしやポミ子さんかしら??
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ