こたつでできるよ

今日明日と大学入試のセンター試験ですね。

受験生の皆さん、頑張ってください!! (たぶんこんなブログは読んでないと思いますが・・・)


そんな大事な日に大雪警報が出ています。

電車も止まったり遅れたりしているピコ地方。



受験は全然関係ない私、忘れていたかぎ針を出して帽子を編んでみました。

散歩のときに今より暖かいのが有るといいなーと思って。


第1弾
DSC_5822.jpg



編み方はYouTubeで教えてもらいました (#^^#) サイズもぴったりでいい感じ。

動画はいいですね!


つい勢いにのってまた毛糸を買いに行き、

第2弾
DSC_5827.jpg



いくつ頭があるんでしょうね!?
DSC_5825.jpg




・・・もう1個編んでみるつもりデス。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手編みの帽子、素敵ですね~♪

ピコちゃん!オサレなマダムは、その日の装いで
帽子も替えるので、何個も必要なのよー。
決してメデューサの再来ではないのよ(爆)。
男のキミには、少し難しい話かもねぇ~(爆)。

Re: タイトルなし

> ぐ~たらママさん♪

ありがとうございます。
編み図?の見方を知らないのでいつもテキトー流だったのですが、
今回はネットのお蔭で先生に習った気分です。
でも悲しいかな、覚えが悪いので作るたびにパソコンで確認しているんですよ(>_<)
1週間くらいははまっていそうです✌

by ぜんぜんオサレじゃないオバハン

プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ