ピコ仕事納め

12月も駆け足で今日は10日ですね。

今年最後の動物ふれあいボランティアの日です。

9時からの散歩は40分で切り上げて、老人施設に伺います。


お出かけ前に気になっていた足裏バリカン(後ろ足のみ)と肛門バリカンをしました。

「前足はしないの?」とご質問ありました?

はい。前足はメチャメチャ嫌がって抵抗するので、落ち着いた時にじっくりやります(^^;


いつもの仲間にご挨拶
DSC04862.jpg



ボランティアタイムは30分。


お年寄りの方たちは

 家にも大きな犬がいたんだよ
 あらーいい子だね

などと手を差し伸べてくださいました。

ピコはそういう時、案外愛想がなく横向いたりして仲間ワンコさんの様子を気にしています
(-_-;)



小さなヨーキーちゃんはボランティアの大先輩
DSC04860.jpg



ピコは自分が仲間とふれあう日だと思っているようですが、来年3月までふれあいはおやすみ期間です。

みんな、春まで元気でね~とお別れしました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
ピコちゃんボランティアお疲れ様でしたね。
老人施設の方々もこうやって訪問されると
すごく嬉しくて癒されてると思います。
来年の三月までちょっぴり充電ですね。

前記事ご主人の気持ちよくわかりますよ。
我が家もキャンピングカーでハルと日本一周するって
言ってますよ(宝くじが当たったらの話なんですが・・・ね)

Re: タイトルなし

> ハルくんさん♪

おはようございま~す。
ボランティア訪問ではやんちゃなピコですが、それでも喜んでいただけてなんとか続けていられます^^;

ハルくん宅も壮大な未来図が描かれているのですね!
キャンピングカーったらすごいですね。
宝くじ、私も時々買いますが、どうやら自分でなく皆様の夢実現の一部になってる模様。
なのでハルくんパパさんに頑張ってドーン当ててもらって、是非キャンピングカーを我が家にも貸してほしいと思います!!
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ