冷たい雨雨雨

朝から降っていて散歩はナシです。

ピコもわかるのか午後も静かに段ボールベッドで休んでいます。

予報では夕方マークが!! やだわ、ついに?



このベッド、案外好評です^^
DSC_5734.jpg




以前よそ様からいただいたモンゴルの岩塩、どうやって使えばいいのかわからず・・・

かれこれ3年ほどにもなるでしょうか。

ちょっと袋から出してみましたが、結構大きい。 これが何個もあるんです (゚Д゚)ノ

だれか使い方知りませんか?


~公開お知恵拝借中~
DSC_5736.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだ雪になってないですか~?
こちらは月曜からかなり気温が下がり、夜には雪になりました…。
もう最高気温がマイナスなので、天気予報を見るのもおっくうです 笑

週末は多分布団から出れないと思います…。
1日中布団の中でぬくぬくしたい~!!

はうすみかん

寒波到来!!
ピコちゃん地方、そろそろ白い季節ですね。
シンイチ地方も遠くの山が白くなってきましたよ(;´д`)トホホ

岩塩ですが、私はデッカイものはトンカチで砕いて、ソルトミル(ゴマスリ器みたいなの)でガリガリと粉上にして普通の塩と同じように使ってましたよ~(←すでに過去形…)

はうすみかん


『粉上』じゃなくて『粉状』ですぅ~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

おまけに…タイトルのとこに名前入れちゃってた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
重ね重ね失礼しました~m(__)m

Re: タイトルなし

> なみさん♪

こちらは昨日の時点では予報を裏切ってイイ感じでした^^
今朝チラッと降ってます。ゾゾゾ・・・
そちらはかなり冷え込んでいるようですね。
先週お会いしたときはラッキーにもコートも要らないような暖かさで、1週間の違いは大きかったな~と思ってます。
風邪ひかないでくださいね!

Re: はうすみかん

> はうすみかんさん♪

天気予報を裏切って数日。
どうやらそろそろ本当に雪が来そうですよ~
ピコも家で缶詰め状態。

岩塩やっぱりトンカチですかー
でもどこでトンカチ下ろすかって・・・ だって硬いでしょ?
外でブルーシート敷いてかな?
ソルトミルも買わなくちゃだし・・・
一見何かの宝石の原石みたいですが、シロウトには手ごわいですね!

3つもコメントありがとうさんでした^^
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ