芋ほり

水曜日、お昼時に電話が鳴って

もしもし~ 今日お天気良いんで午後から芋ほりします~。
ご一緒にいかがですか?


バンザーイ、行きます行きますー

とやってきました⇊ 去年初めて芋ほり体験したんですが、今年も呼んでもらえてうれしいわ!


DSC04550.jpg




ラッキーなことに娘も午後は仕事がなかったので順番にスコップ持ったりピコのリード持ったり。


DSC04544.jpg




ピコは畑の中を自由に歩きまわり、お芋のニオイをクンクンしてチェックしてます。 

え、かじってる?(=゚ω゚)ノ コラコラ


DSC04545.jpg




ミッキーくんもはしゃいでますねえ^^  バリがよく似合ってるわ♡


DSC04546.jpg




去年はジャンボサイズのサツマイモがたくさん出来ちゃったから、今年は畝を小さめにして普通サイズを目指したそうです。

ほら、ちょうどいいですね!



DSC04549.jpg




なのに、

でも普通のばっかりだとつまらないですね。去年の方が盛り上がったわ!ですって・・・

なるほど、奥が深いわー (*´з`)


楽しませていただいたのに、なんか掘った以上の量のサツマイモのおみやげもらって帰ってきました。

すみませんね。

ご迷惑でもまた来年も声かけてくださいね! (図々しい)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

収穫の秋ですね♪
このお芋、立派!立派!!
こんなにあったらテンション上がりますねぇ~^皿^
美味しく調理して食べましたか?
もちろん、ピコちゃんの分もあるんですよね?

Re: タイトルなし

> ぐ~たらママさん♪

収穫楽しかったです^^
ここまで育てるのが大変なんだと思いますが、美味しところだけ参加しました!
頂いたお芋はまず干しまして、昨晩2本だけ味わいましたよ。
バター風味でちょっと炒めて甘辛の味付けにしました。
いっぱい頂いたのでご近所にもおすそ分けしましたが、これで当分生きていけますよ✊
ピコには・・・ダイエット中につきあげなかったー(^^;

プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ