平日はスイスイ 2

糸魚川からさらに県境を越えて富山県に入ります。高速道は親不知ICで下りました。



お昼時になったので、たら汁で有名な栄食堂に入りました。

沿道には「たら汁」の看板がたくさん出ていますので、この辺りの名物らしいです。

たら汁はぐつぐつ煮えた鍋でやってきました。

他に頼んだものは後回しになったらしく、とにかくみんなで分け合って美味しくいただきました。

お店にはどんどんお客さんが入って来るし外には大型トラックも停まっていて、たら汁は大人気なようです。

食事中はピコはクルマでお留守番。



この鍋1つで800円。 ねぎとごぼうの香りでシンプル美味!
DSC04420.jpg




満腹になったところで引き返します。

そして道の駅 親不知ピアパークで海の匂いを満喫します。


クルマから降りたところでピコは可愛いお友達を発見。なかよくご挨拶してもらいました。

旅するワンコさんです。お名前は・・・アイリちゃんっていったっけなあ・・・ごめんなさい、記憶が・・・

14歳で心臓が悪く、もしかしたら旅の途中で倒れちゃうかもとおっしゃってました。

骨になっても連れて行きますとのことでした。

フェリーにも乗ったりして気ままに行先を決めて沖縄以外は全部まわる予定だそうです。

アイリちゃん(仮名)は旅に出てから不思議と元気になったそうです。

すごいな~  アイリちゃんもご家族も無事に旅を続けてくださいね!



DSC04425.jpg




ピアパークからはすぐ砂浜に行けます。

ヤングな娘がピコを連れてひとっ走りです。



DSC04440.jpg




ふだん海は見られない山っ子なので波を見ても感激です。

ピコは波打ち際に立つと波がまた寄せてくるというのがわからないようでした。



DSC04446.jpg




ここで記念にパチリ!

帰りは道々鮮魚センターで干物などを買い、夕方帰宅。

ピコ連れての遠出(我が家としては)でしたが、全員元気で帰り着きました。



DSC04452.jpg




平日ってお祭りのようなにぎやかさがなくて、静かに旅するにはいいですね~(感想が年寄っぽい?)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ