思わぬキケン!

寒いくらいの朝でもどんどん晴れてきたので、とても気分よく山にやって来ました。

こんな日にカメラ持たずに家を出たので、写真は先日のモノです。

桜など、ちょっと紅葉した葉っぱも見られました。



DSC04167.jpg





おお、さすが季節にふさわしく道の所々に栗が落ちています。

誰かが中身を拾っていったものや、真ん丸のまま落ちているのもありますよ。

突然ピコが跳ね上がって「やばいですー」みたいに戻ってきました。




<再現図>  こんな感じでした。
DSC_5092-くり




抱っこしてみたら下にイガの数本付いた皮が落ちました。

皆さんも裸足のワンちゃんに栗はキケンなのでお気を付けくださいね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

栗のイガって凶器ですよね>_<

私も幼少期、母と栗採りをしていて、母が木を揺すり
その勢いで、私の頭に直撃したという・・・^^;;
私、大泣きでした(笑)。

ピコちゃんも、痛かったでしょうね。
肉球に刺さらなくて良かったです。

Re: タイトルなし

> ぐ~たらママさん♪

え!栗がママさんの頭に直撃!?
あのイガはすごく硬いですものね。可哀想に・・・

たぶんピコは刺さったんですよ。
刺さったまま驚いてこっちに駆け戻ってきたという(T_T)
でもうまく抜けたみたいで良かったですよ。
刺さったままだったら抜くのに大騒ぎで大変だったと思います。
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ