収穫の秋

どうやらやる気モードが減退しているこの頃。

ミシンもしないし、昨日はカメラもめんどくさい病でした。

でも食欲は増進してます。



そんなわたしに朗報が!

家の裏で日陰なのに植えておいたゴーヤの実ができてたんですよー (声を大に叫びそう)




手のひらサイズですが・・・
DSC_5437.jpg




「畑の脇とかに植えとくと支柱とか何にもしなくてもできますよ」と経験者に聞き、実際その通り地面につるが伸びた状態でした。

しかーし現実には日陰効果で全然元気がなくて、もうダメだ、引っこ抜こうかなーと思っていた矢先のコレですよ。(得意げ)

これから旬かしら? おほほ (^◇^)

でも地べたにコロンと成ってても見つけにくいのね。

また植えるときは支柱立ててやります 





今日はお山に散歩。 あ、カメラ持って行ってる・・・


DSC04083.jpg




ピコはやたらに草を食みたがります (-_-;)


DSC04087.jpg




この前よりもコスモスがたくさん咲いてます。


DSC04094.jpg




秋の空は美しい。


DSC04088.jpg





ここで一句

ゴーヤ2本でいきなりうれしい秋の空    なんつって  




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ