使い切る

きのう1時間ほどのミニ断捨離で出るわ出るわ不要物。

同居してない息子たちの分を除いても余る布団や、最近着ない衣類、使わなくなった電気炊飯器・プリンターやらの機器類、金属のハンガー多数、ドバドバ。

ちなみにお客用布団はナシです。だって泊まっていただくお部屋がないので!


狭い我が家をそんなモノたちに提供してたのね~



さて夜になって「これは使い切ってしまおう」となったのが

こども用花火のセット!

何年押し入れに入っていたのか、湿気てなかなか火が着かない (>_<)



DSC04055.jpg




心霊写真じゃないよ。

DSC04074.jpgDSC04076.jpg



片手抱きは辛いのよ~

DSC04059.jpg




小さな子供が1人もいないのに家の前で花火をする・・・

「ピーちゃん見て見てー」とか言いながら。

途中で外の様子を見に来た夫に珍しくすがりついたピコ。



夫ご満悦の図
DSC04078.jpg




夜風は涼しいし鈴虫が鳴いて、秋ですね。 あ、今日から9月だものね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうして不用品ってドンドン出てくるんでしょうねぇ~?
私も、ちょーーーーっと掃除したと思ったら、
結構不用品が出てくるんですよ~^^;

リサイクルショップに持って行っても二束三文だろうし、
でもゴミに出すのもなんだかなぁ~と、結局たいして捨てられず>_<
これじゃ~、ダメだよね^^;;

Re: タイトルなし

> ぐ~たらママさん♪

ママさんもふだん捨てられない派ですか? 私もそうです。使わないくせに!

今回家電に関しては「古いのは中の部品も劣化して使うと危ないかもしれない」という独自の方針をもって処分しました。
パン作りに夢中だったころに買ったパンこね器ももったいない気がしたんですが、最近は怠けてホームベーカリーに乗り移ってたので思い切りました。
1年以上ご飯は文化鍋で炊いてるから炊飯器は使わないし。

布団は場所をとるし管理も大変だから。

衣類は捨てなきゃ買えないぞと。

リサイクルショップに向いてるのは本かな? 
我が家にはブランド品などないので、捨てるのが基本ですよ。トホホ (-_-;)

断捨離・・・
そうしなくちゃならないと心に突き刺さりました。
捨てるにしてもお金がかかる電化製品は頭痛いっす

ピコちゃんぴとってパパさんにくっついてカワイイ~
なんか寄り添うみたいでいいね
うちの場合を言いますと
おじじいが抱っこしようとするもんなら
両手両足をピンと伸ばして近寄るなと大変です
なんで嫌われるんだろうって嘆いてるわ~

Re: タイトルなし

> へっぽこまるこさん♪

断捨離対象物、我が家にはまだまだあるのよ。だから心配しないで~(これで慰めになりますか?)
処分にも確かにおカネかかりますよね。
ちなみに今回750円でした。
問題は古いパソコン。夫が使ったのが2台、息子が置いて行ったのが1台。
今度電気屋さんに持ち込まなくては。これが高いし物理的破壊がめんどくさいときたもんだ!

ピコも実はでんでんちゃんぽいのよ!
夫は扱い方がおっかなびっくりだから、めったに抱っこなんてしません。
たぶん花火がよほどイヤだったのよ^^
ピコにすがられて「おいおいどうした」と大喜びでした。
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ