お祭り

いまピコ家の町ではお祭りです。

きのうは家の前に提灯を下げました。





明かりを灯したところです。
DSC04021.jpg




おばあちゃんが秋の草花を刈り取って来ました。

これで飾り付け終了。記念写真撮りますよ~



おばあちゃん&孫娘&ピコ     撮影はワタクシ
DSC04025.jpg



なんの記念かと?

きのうで ”こちピコ” 2周年です。





雨の中盛大に祝ってくださってありがとーありがとー



DSC04031.jpg



んなわけないない (-ω-)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
お祝いコメントありがとうございました

ピコ家ブログ二周年おめでとうございます。
これからもピコ家のホンワリ記事楽しみにしていますね。

もうお祭りなんですね 風情のある提灯に神輿
お祭りになると秋の気配ですね

「こちピコ」2周年、おめでとぅ~ございます~~♪

うんうん。わっしょい、わっしょい・・・と、盛大にお祝いして
くれてますよ~*^^*
町をあげての大賑わい!ピコちゃん、凄いねぇ~(笑)。
コメント、面白すぎて大爆笑しちゃいました(笑)。

Re: タイトルなし

> ハルくんさん♪

ありがとうございます。
早や2年というか、ブログ初登場で1歳だったピコがもう3歳になってます。
お祭りは今夜は民謡流しなんですが、お昼から雨の予報です!( ゚Д゚)
朝晩涼しくなって、ピコが夜寄り添って寝ることが多くなりました。
それだと私は暑いのですが・・・

Re: タイトルなし

> ぐ~たらママさん♪

どーもどーもありがとうございます。
たまたまブログ開始したのがお祭りの日だったので、覚えてたのですけどね^^;

花火やら踊りやらで町を挙げて祝ってもらってると思い、こちピコも3周年をめざしてまいりますよ~

ところで大爆笑のコメントってなんのことかしら?

大爆笑のコメントとは・・・

コメントじゃないですね^^; 文章が面白かったのです。ココ↓

「雨の中盛大に祝ってくださってありがとーありがとー」

思いっきり笑いのツボでした(爆)。

Re: タイトルなし

> ぐ~たらママさん♪

え?
そんなところにツボがあったのー?

ちなみに午後から降って来て、現在(18:00)土砂降りです。
今夜の民謡流しは中止になったそうで、ピコ地方のお祭りは唐突に終わりを迎えました。
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ