お祭りの気配

猛暑真っ盛りですね

ピコは長岡市にやって来ました。

もう夕方なのに日陰でもムンムンと熱気がありますよ。 アチーアチー (;^ω^)




DSC03679.jpg




ここ長岡市では明日から盛大なお祭りです。

大きな字の垂れ幕が下がってます。

明日は民謡流しでにぎわうと思いますが、今日も民謡が流れてます。

そして、なんとなくお好み焼きみたいな屋台の美味しい匂いが漂ってたんですよ~




DSC03685.jpg




2日と3日の夜は大花火がメインです。

三尺玉がドカーンと上がります。

こんな玉が夜空に打ち上げられるんですね。直径がおよそ3尺(90㎝)です。




DSC03686.jpg




暑い夏はお祭りが似合いますね!

と、さりげなく昨日の記事を払拭する内容にしてみました^^





コメントの投稿

非公開コメント

今日も暑~~~~~いね。
花火大会混みそうだわ~
ピコちゃんは花火の音大丈夫??
でんでんは間近の大爆音は嫌がるけど
雷もちっとも怖がりませんのよ

Re: タイトルなし

> へっぽこまるこさん♪

暑いよね~ ははははは・・・・
長岡の花火大会も混むんですよ。桟敷席も今年は増設したらしいけど、チケットの売れ行きも良いらしいです。

長岡の花火は遠くてピコ家には届きませんが、ピコは家にいてドーンと聞こえると?といぶかって吠えることがあります。
でも見物に行ってドーンと鳴っても知らんぷりですね。
どうやら参加型が好きなんですよ。
あ、雷は全然気にしません。
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ