蛾の恐怖  ※嫌いな方スルーしてね

こちピコをご覧いてる数少ない読者の中でも、たったお1人の虫好きの方のリクエストに応えて、マイマイ蛾に怯えるピコ地方からレポートします




DSC03660.jpg




日陰を選んで散歩するので地下道を通るのですが、夜出入り口の灯りに寄ってくる蛾が壁にも階段にもくっついているのです。


DSC03663.jpg
パピヨンちゃんのお母さんがウンチ袋片手に果敢に蛾の産み付けた卵を回収していますデス・・・




夜、白っぽい灯りに吹雪みたいに集中して蛾が群れ飛んでいます。

左の柱が電灯で、それに照らされる右の電信柱には・・・キャーーーー (; ・`д・´)

DSC03658.jpg




周りの建物のクリーム色の壁にも・・・

DSC03674.jpg




こうなったら拡大しちゃうわ! 身の丈以上の長さの卵をゾワ~っと産みます!

DSC03662.jpg




あ、久しぶりにツバメが我が家に来ています。

もしかして駆除に来てくれた?

DSC03672.jpg



どうぞどうぞ、遠慮しないでどんどん食べて旅の前の栄養付けてください。

ツバメさんのお口に合うかどうかは知りませんが。

孵化して毛虫になってからがいいのかな?  ・・・ウキャーー ←自分の着想にビビる




以上、現地からの報告でした。     
なんか体がカユクなってきたよね (-"-)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギャヤ~~~~~~~~カユイ!
あちこちかゆくなりました
責任とってくださいませ!

殺虫剤振りまけ~
毛虫になる前になんとかしなくては・・・

Re: タイトルなし

> へっぽこまるこさん♪

あらやだ、見ちゃった? ねえ見ちゃった? やっぱりカユクなっちゃった?
でもこれは自己責任で願いますよ('ω')ノ キッパリ!

これがですよ、手の届く範囲ならまだしも、ぜんっぜんムリなとこにもいっぱい産み付けられているのですよ。
あまりの多さに鳥の皆さんも食傷気味かと思われます。

カ、、カユイよ〜。。
寒〜いし。
私も怖い物見たさで 画像検索してたのさ。笑

イヤだよね〜。 クリーム色やらピンクやら
あれだけ産みつけたら、鳥も天敵もウンザリだろうね?

Re: タイトルなし

> 4peiさん♪

早速画像検索したの? あんたも好きね~なんつって^^
あー怖ろしや・・・
今朝もゴミ出しのついでに我が家の周りをチェッ~ク!!
卵2盛始末しました。蛾のかあさんごめんなさい。

観察するとですね、夜白っぽい電灯にはうじゃうじゃ集まって乱舞してます。
黄色っぽい電灯は人気ないのよね。
WikipediaによるとLEDも人気ないらしいデス。え、こんな情報要らない?

わぉ~~~♪奥さん、ありがとー!(爆)

へぇ~、これがマイマイ蛾ってやつね^^
蛾・・・前回、蟻と読み間違いしちゃったのよねぇ~、ワタクシ。
なもんで、コメにありんこ・・・と(爆)。

この蛾、頭がモフモフしてて、まるでファーを巻いたセレブみたいね~。
白い羽に模様がリッチに見えますわ(笑)。えっ?そうじゃなく?
あのベージュの卵の中に、無数の卵があるのかな?
カマキリとか蜘蛛もそうですよね。

この写真、マイルドなヤツを選んで載せました?
これくらいなら、全然大丈夫ですよ~^^v
以前のか弱きワタクシなら、「きゃー」ってところですが、
もはや3男児の母は、感覚が麻痺してしまっているようですT_T

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
怖いもの見たさで 見ちゃった…

でも…ワタクシ、小学生の時に蚕を卵から育てたことがありまして…
卵→幼虫→繭→孵化→成虫と とっても可愛がって見事に育てたんですけどねぇ(^_^;)

小学生の時は、虫って平気だったはずなのに。。。
あの頃の度胸はどこへ?!

Re: タイトルなし

> ぐ~たらママさん♪

さすがママさん!
ママさんのためにUPした渾身の記事ですわよ。

これでマイルドか・・・ ひょえ~~~
でもこんなのがどこもかしこも状態なので困っちゃってるんですよ(-"-)
外干しの洗濯物に卵を産み付けられてぶっ倒れそうになったご近所さんもいますし。
ウジャウジャと毛虫が誕生する前にどげんかせんといかんですわ。ふう~

Re: タイトルなし

> はうすみかんさん♪

あらら~ はうすみかんには絶対スルーしていただきたかった!!!
息してる? 大丈夫?

蚕の観察したんですか!
じゃあ平気か。
あ、平気じゃないって?

この蛾は10年に1度大発生してみせるらしいです。もう・・・やだ!
私も毛虫とか大っ嫌いなんです。
そして卵の塊を壁から引っぺがす作業もチョーキモチワルイです! ダズゲデーーーー( ゚Д゚)
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ