快適デス

暑い地方の皆さん、ピコ地方は本日快適です。

9時の気温が24度ですって。




DSC03643.jpg




お散歩にも申し分ありません。



DSC03646.jpg




アユ釣りのおじさんたちが数人川に入っています。

昔ほど大きなアユは上がらないとバイクに乗ってやってきた83歳のおじいさんが言ってました。

日陰で休憩して帰ります。



DSC03648.jpg




先日記事に書いた大量発生の蛾はマイマイ蛾というそうです。橋の上の歩道にも落ちたりしています。

回覧板に「卵を産み付けたら高圧の水で流すかペットボトルを切ったもので掻きとってゴミとして捨ててください」とありました。うわーーーキモチワルイ!

蛾は小学校の壁にもたーくさんくっついているよ!と近所の男の子が言ってました。

我が家も3か所ほど朝のうちに処置しました・・・ ゾゾゾ・・・



DSC03656.jpg



ところで

うちのツバメは最近もう夜も帰って来ません。すっかり巣立って行ったんですね。

でも昼間たまに玄関を出るとサーっと飛んでくることがあります。

生家を見たくなるのでしょうか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑い大阪 日・月は涼しかったのよ〜
といっても、日中は34度くらいになるけど・・・
25度、いいな〜 快適ですよね。肌寒いかな?

マイマイ蛾・・・ゾゾゾ〜
お陰で涼しくなりました。

そうそう、この前ピンクの卵はジャンボタニシのやつだった。
田んぼにイヤっていうくらいあるのよ〜
書いてるうちに、寒気してきた。

Re: タイトルなし

> 4peiさん♪

たまに涼しいとホッとしますね。涼しくてhot?
ピコ地方は豪雪と猛暑がウリなんですけど、ここ最近はイレギュラーな感じなんです。
今日の明け方は肌寒く、もしやここは軽井沢?ってくらいでした。

マイマイ蛾地獄すごいです。
写真を載せたら皆さんが倒れるかもしれないので自粛してます。

そして、何ですって?ジャンボタニシのピンクの卵!?
怖いもの見たさで画像検索しちゃいました。
うううううわ~~~~~!!!!!

暑いですねぇ~>_<

我が家、夏休みの悪魔どもの騒ぎにより、
ますます暑~い夏になっておりますよー^^;;

そのありんこ、見てみたい気もします(笑)。
ふふふ・・・アップ、よろすぐぅ~♪

ピコちゃん地方は梅雨明けしたら、涼しくなってますね。
極端な気温の変化、お互い気をつけましょ♪
我が家も昨日、現実逃避で気温20度の山に行って
癒されてきました (^ω^*))

マイマイガ…ヤダ~(ノ≧ロ)ノ
そーいえば、ウチは何年か前の梅雨時期にヤスデが大量発生…
ブロック塀にウジャウジャいたことがあって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
どうすることもできませんでした…
虫…苦手なのです(T_T)

Re: タイトルなし

> ぐ~たらママさん♪

おお~夏休みの騒ぎですか!
懐かしいわん^^

わが町を映画のように覆い尽くしているのはありんこじゃないのよ('ω')ノ
ガですよ、ガ!
マイマイガなんてかわゆい系の響きの名前ですが、その実態は・・・ギャーーーー!!
ご希望とあればお見せするこて。←こっちの方言

Re: タイトルなし

> はうすみかんさん♪

なんか昨日あたりにピコ地方も梅雨が明けたらしいです。
シンちゃんちはすごい逃避行したんですね@@
それこそ急激な温度変化だったね~^^

ヤスデって足がいっぱいあるやつかな?
うっわ!やだわそれも。
私も虫は・・・・苦手です。
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ