家族が増えました

昼間はいつも巣を空にしてどこかで遊んでいたようなこの2羽。

ちゃんと計画は進んでいたようです。




DSC03323.jpg




揃って捕まえてきたトンボを黄色いくちばしに与えているではありませんか ^^




DSC03326.jpg




🐣もっとおくれー
と言ってるらしいのですが、声はまだピーピーじゃなくてクークーぐらいです。




DSC03325.jpg




親ツバメは「写真は困りますよ」とでも言いたいのでしょうか。

見ないふりしてレンズを最大に伸ばしてるんですけど・・・  ダメ?




DSC03324.jpg






きのうオイラの耳をちっちゃくしょうと玄関先でなんちゃってカット中に、母はヒナの存在に気付いたのです。  by ピコ




DSC03327.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら可愛い~♪
そう言えばワタシ韓国でつばめって見た記憶がないです。
もしかしていないのかしら?
お家に巣を作ってくれると、家が栄えるんでしたっけ?v-290

折角梅雨前で良い季節なのに、女の子DAYのポミ子さんは
外に出れず…。なんてタイミングが悪いんでしょ。

Re: タイトルなし

> なみさん♪

可愛いですよね^^
なみさんのお近くにはツバメいませんか?
今住んでいるところは、商店街でも住宅地でもよくツバメを見かけます。
川が近いとか山が近いとか関係あるのでしょうか?
巣作りの泥や草が落ちたり、今はヒナたちのフンが落ちたりですが、成長を楽しめるのはいいものです。
家が栄えるかどうかはわかりませんが、一応安心はしていただいてるようですね!


ポミ子さん、どうぞしばらくは深窓の令嬢していてくださいね~

親鳥さん、ふたりともがトンボをgetしてる!!
すごいわぁ!!w(゚o゚*)w
もう少ししたら、ホワ毛のヒナが見れますね♪

ピコちゃん、今回のママカットは玄関先だったのね(笑)
お耳ちっちゃくしちゃったのね~

Re: タイトルなし

> はうすみかんさん♪

ツバメのヒナの食べ物がトンボだったとは、私もこの年にして知りました。
餌探しも2羽で仲良く一緒にしてるのかもしれませんね。

玄関先でカットしてるって・・・? あ、いけない、ばれちゃった~
うちの玄関はとても涼しいので、つい!
でも最近のピコはブラッシングやカットの時には決まってゴロ寝体勢になるんです。
やりにくくってしょうがない。
耳は最少サイズになりました^^
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ