梅雨時

雹が降ったりいきなりの大雨で家の中や道路が冠水したりと不安定な陽気が報じられています。

ブログ読んでくださってるみなさんのところはいかがでしょうか。

ピコ家も背後が山、目の前が川という絶好の環境に住まっているので一たび異変を感じたら素早く対処しなければなりません。




とりあえず本日も晴れてます。

いつものメンバーでいつもの川べりの木の下までお散歩に行きました。


面白いことに、フレブルちゃんは突然ピコのスキをついて突進してきます。

するとそこからピコも猛ダッシュで走り回って応戦するけど、フレブルちゃんのカラータイマーは数十秒でピコンピコンと終わりを告げます。そしてまた、長い休憩~

パピヨンちゃんは13歳のお姉さまなので乱暴!?な遊びには一切加わりません。




DSC_5197.jpg





帰ってきたら玄関の柱の温度計が30度になっています。

でもピコは温まったコンクリートがお気に入り。




DSC_5199.jpg





地元の野菜売り場で買った青い小梅を追熟しています。

私、小さい梅干しが好きなんですよ^^



DSC_5201.jpg



うまくできますように!




コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰でやんす^^
ぉぉぉ~ピコちゃん地方お天気なのね
ホーちゃん地方ぐずぐずしたお天気よ
フレブルちゃん持久力ないのね、ワナワナ二人でしてるとこ動画でお願い♪(^O^)/
見たいよ~~

耳のカットペラペラ耳ご用心!かも
私はバリカンの刃先を自分の手に当てて動かしてみるんだけど
身が切れちゃ大変だからね
ホージーには大丈夫なのよ!身切れないからね
どこもかもバリカンでっせ(笑)
目の所なんかバリカン当てるとちゃんと目閉じます・・・あたりまえか^^;

Re: タイトルなし

> みじょみじょさん♪

今のところピコ家周辺は大雨にならず、たまに雷や半日くらいの雨降りです。
ちょうど良い梅雨っていう感じ。

ワナワナ動画? え~ムリムリ。
だっていきなりダダダーーーと突っ走ってフレキシリードを振り切る勢いなんです。
まあ、短時間勝負なんですけどね。
撮影の余裕は残念ながらナシです^^; トホホ・・・
こういうのは、ドッグランなら可能かもですね。
ラン、近くにナシ!   これもトホホ・・・


ホーちゃん、目元までバリカンとはすご~い!!
さすが阿吽の呼吸ですねえ👏
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ