ハサミでチョキチョキ

散歩で出会ったボステリちゃんが(たぶん)涼を求めて草の中を移動してました。



DSC_5153.jpg




倒された草のあたりに何かあるのかとピコがチェック。



DSC_5154.jpg




ピコの毛、午後からハサミでチョキチョキしました。
(お師匠のぐ~たらママさんにはバリカン使わないと上達しないとハッパかけられそうですね^^;)

顔はかなり大胆に短くして、背中あたりは1㎝くらい切って、足は嫌がるのでもうテキトーに細くして。

足裏とお腹周りはヒゲトリマーで剃る。

湿度も高めでピコは非協力的という環境の中、けっこうマイペースで頑張りました。


after
DSC_5155.jpg



もうあんたの好きにはさせないからね!と座卓の下に潜り込んでます。

なんかたくさんの毛を捨てたわりに、変わりばえしないなア!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピコちゃんいじけちゃったの?
どんな感じで可愛くカットされたのかなあ
シャキッとした姿見たいな~♪

お耳がきれいにカットされてるのだけはわかったよ~!

Re: タイトルなし

> へっぽこまるこさん♪

ふふ^^ 1時間以上の長丁場ですっかりいやになったのでしょう。
シャキッとした姿と言われても、カットがシャキッとしてないからなあ・・・
ま、イメージしてやってください。←どうやって?

へへへ。そーです。そーです。
何事も実践あるのみ!です(笑)←偉そう発言(爆)。

ちなみに、私 トイのボディはハサミでカットしてますよ。
スタンプーは、さすがに面積が広いのでバリカンですが~。
これから暑くなるので、短くしないと・・・と、私も
時間を見つけて刈り込み予定です(笑)。

Re: タイトルなし

> ぐ~たらママさん♪

お、お師匠。サクラちゃんはハサミですか。
わたし、案外ハサミがうまくいく気がするんですよ!(根拠のない自信)

今回わかったのは顔、特に目の周りをすっきりするのには思い切って切る!ってことです。
あ、当たり前ですね、アハハ・・・
で、日中のお散歩で暑さ除けに薄いTシャツ着せてますが、首の毛がモサってるのです。
これの対策を練ってます。
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ