じいちゃんヒートアップ

ちょっとどうかと思うんですよー

身びいきもだいがいにしなさよって話なんですけど・・・


DSC_3767.jpg





この前シャンプーする前に散歩してた時の事、

横断歩道の信号待ちしてたら知らないおじさんに声かけられました。




おじさん  (ピコを見て)おや、お利口だねえ。うちにもお利口なコがいるんだよ。
       もう本当にあたまが良くてすごいんだ。
       人間だったら東京大学、それも大学院だなー、あれは。      





まあ何というか微笑ましいわけですよ。おじさんのほめっぷりが。

それで場面は我が家。

この話をおじいちゃんおばあちゃんに何気なしに教えたところ、ビックリな反応。





おばあちゃん  んまーどんだけあたまがいいか知らないけどそんな自慢してやだねー

おじいちゃん   東大だかなんだか!うちのピーはオックスフォードだ!





オックスフォード!? 一体どこから引っ張り出したんだ?

経歴詐称で干されますね Σ( ̄□ ̄|||)












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~親ばか以上のおばあちゃん、おじいちゃんバカップリ(失礼)ですね。
親としては最上級のほめ言葉で嬉しい限りですね。フフフ

No title

ご無沙汰してます!

旅行にも行けるくらい元気モリモリで
安心しました♪
こちらはやっと始業式も終わり、新年度が
スタートしましたよ。^^
これから各種書類の山に埋もれ、
ヒーヒー悲鳴を上げる日が続くと思うと
いささがゲンナリ(笑)。

ペットに関しては、親よりじーちゃん・ばーちゃんの
方がヒートアップする傾向にありますね(笑)。

No title

親ばかっぷりどこも同じですよ^^
うちの子天才じゃん!なんて日常会話の中に
どんだけ出てくることか!(笑)
おじいちゃんぴーちゃんかわいくてしょうがないんでしょうね

Re: No title

> 太郎かあさん♪

もうビックリですよ・・・
どこをどうひいき目に見てもちょっとねえ(;´Д`)
熱くなりすぎなおじいちゃんです!

Re: No title

> ぐ~たらママさん♪

こちらこそご無沙汰です。

ご心配いただいてホントにありがとうございます。
おかげさまで散歩にも行ってますし旅行まで行っちゃいました。

ママさんは新年度のお仕事がたくさんあって大変ですね^^
気合入れて乗り越えてください。

・・・じいちゃんの負けず嫌いパワーにビビってます。

Re: No title

> みじょみじょさん♪

あーやっぱりみじょみじょさんの所も天才説でてましたか~
あとカワイイ説も朝からてんこ盛り!

で・でもオックスフォードは言い過ぎと思います^^;

うーちゃんいろいろトレーニング中なんですね。
ケージで寝るようにされたのがすごいなーと思います。
うちもそれにしたかったな~ (今からムリと信じてる)
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ