やせた?

今日は社宅にいます。

雨降りなのですが、だんだん止んでくる予報です。

7階の窓から見てみるとぼちぼち散歩も良いかな~と支度をしました。

でも途中で小雨・・・




ちょうど良いタイミングなんで、お風呂でキレイになりましたDSC_3765.jpg





久しぶりにピコの体重を計ったら5.8キロでした。

え?うっそー!!

いつ以来?

30グラムのフードを2グラム減らした効果がじわじわと出てきたのかな?

はたまた私の旅行でお泊りになったストレスのせい!?

こないだのトリミングで首に肉が余ってるから少し太り気味と言われたばっかりなんだけどなあ・・・

もしかして社宅の方の体重計が壊れてるとか?



謎に満ちた5.8キロです。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
旅行楽しまれましたか(^^♪
韓国いいですね、私はずいぶん前に行ったきりです
その頃飛行機に乗っただけでキムチのにおいがしてね
着くとキムチ三昧だから自分もどっぷりつかりますよね(匂いに)
でも好きだから平気です、私韓国嫁に行けるわ~なんて言ってましたから^^
今じゃ無理ですけど(笑)

ぴーちゃん痩せたの!500グラムも減っちゃったの!(申告6.3ね)
でも太り過ぎは足腰に負担だからよかったね
減らすのも大変だけど、増やすのもね~新入りさん食べないよ~(・・;)

No title

ピコちゃん、お散歩も行けて綺麗にしてもらって得したね。
洗うほうは大変だったけどね。
チャ太郎もおやつを止めて、フードをちょっと少なめにしたら少しやせました。
また、北海道に居た時体重計を買ってみたところ、北海道だと少し体重が多くなると書いてあったような・・でも、ピコちゃんの社宅は自宅とそんなに変わらないものね・・
あと体重計を置くところによっても変わるみたいですよ!
でも、きっとピコちゃんダイエットに成功したんだよ!!

Re: No title

> みじょみじょさん♪

こんにちは~
韓国、同伴の方が初韓国だったので、私も娘も何度か行った経験者なのに一緒にフレッシュな気分で楽しめました。
ピコがふだん家族に超ベッタリなのでその辺が気がかりでもありますが、案外うまく対処してくれているようです。
以前は空港にキムチの気配を感じましたが、最近はそうでもなくなった気がします。
みじょみじょさんも機会がありましたら是非また確認してみてください。

ウーちゃん食が細いのですか?
ホーちゃんが反対だったのに不思議ですねえ!個体差ってあるんですね。

Re: No title

> 太郎かあさん♪

自宅でシャンプーはなかなかアレですけど、もっと大変なのはドライですよね!!
最近はタオルでだいたい拭いた後放牧します。
そして何気なさそうにドライヤーをブーンと言わせていると近寄ってきます。
やっぱり濡れていると気持ち悪いのかしらね^^
時々微妙に移動するのでこちらもそっと移動しつつ追いかけます。

体重計置き場所で数値が変わるの?
ひゃ~(≧▽≦)
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ