ちんころ  追記

きのうUPした「ちんころ」

飴細工って思いました?

いえいえ! 餅細工なんです。


詳しくはこちらへ





DSC_3580.jpg





私も今まではよく知らなかったのですが、

飾っているうちにひび割れてきて、そのひびが多いほど福が来るとか。

手のひらサイズの可愛い縁起物。

ちなみに「ちんころ」とは「子犬」のことらしいです。

みなさん、いつか冬に新潟県の十日町市を訪れたら節季市や雪まつり会場で是非お買い求めください。

1個300円だったそうです^^
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~~
飴細工ではないの~
餅細工???これすごいね、可愛いし良く作れるわね~
そして、ヒビがいっぱい入るほど幸せがくるって素敵~
いっぱいヒビが入るように乾燥するところに置いて置かなくっちゃ(笑)
でも、もったいない気もする・・・・

Re: No title

> 太郎かあさん🎵

本当に器用に作るものですよね。
沢山並べて売っていて、干支の鷄のもあったそうです。
夫チョイスのは全部犬でした^^
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ