山へ

昨日山でたくさん遊んだピコ。

夜中になって夜食べたフードや歯磨きガムなど、ぜーんぶ吐きました!!

やけにペロペロとしてるので、気持ち悪いのかなと背中やお腹をさすってあげていたら、胃が空っぽになるまで何度も吐きました。

やっと収まって寝たのが12時頃だったかなあ・・・

何が悪かったのかわかりませんが、疲れもあったかな?




今朝から普段通りに食べて、ウンチも大丈夫。

お昼すぎまでは割とおとなしくしていました。

が、午後になり退屈そうに散歩したそうなそぶりです。


じゃあ、ちょっとだけね! と、娘がお出かけの準備を始めると大喜びのピコ。




結局山に行ったのね~
20170115204937.jpg




モモちゃんもお付き合いありがとう♡
20170115205006.jpg





今夜は吐かずに静かに夜を過ごしましょう。

全国的に雪など降ったせいで寒さに体調がくずれるワンコさんも多いかもしれません。

飼い主さん同様、みんな気を付けてくださいね!

ピコも気を付けます^^














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピコちゃん大変だったですね。
雪をいっぱい食べすぎちゃったかな・・
こちらも雪こそ降らないもののとっても寒いです
そして、唇もかっさかさです
この寒さもあと一ヶ月ちょっと頑張りましょう~

こんには、そちらは凄い雪になりましたね!スキー場やっと笑顔ですね
雪ないと商売上がったりですものね
長崎も晴れてますが寒いです

ピーちゃん大変でしたね!吐くもん吐いたらサッパリしたのかかな
2わんこほんとに楽しそうに散歩してるわ~
風邪引かないようにね

ホーちゃん2号はブラウニーです
皆には呼びにくい!とか言われてます
😄うーちゃんやらウーニーやらぶーやら
ま、好きなように呼んでます、よろしくです😋

No title

ピコちゃん、元気復活して良かったです^^

こちらは3学期もスタートし、大雪のお蔭でスキーの授業も
出来るようで、嬉しい子もいれば、文句言う子もいるという(笑)。

423tさんも、体調管理に気を付けて下さいね♪

Re: No title

> 太郎かあさん♪

私も唇かっさかさ!!
雪でたっぷり湿気かと思いきや、室内が乾いているんですよね^^;

ピコはあれ以来体調戻ったようで安心しました。
小さい(大きいけど)体で苦しそうにしていると、本当に可哀想でした。
元気が一番です。
チャ太郎くんもムリしないで散歩してね~

Re: タイトルなし

> みじょみじょさん♪

ドカ雪も今日は落ち着きました。
電車とか除雪作業が間に合わずに遅れたりしていてあちこちに後遺症が出ています。
でもみじょみじょさんがおっしゃるように、雪がないと商売上がったりの人たちは喜んでいます^^
ピコも雪の上で遊ぶのは楽しいようですし、地面より衛生的なので飼い主的にもありがたいです。

ブラウニーちゃんっていうのですね。
「ブラちゃん」・・・じゃダメ? ダメか~ 
美味しそうなお名前ですが、ニーと語尾が伸びるところがホーちゃんの系統ですね!
みじょみじょさんがブラウニーちゃんと仲良く暮らしていることに、ホーちゃんもニンマリしているような気がします^^

Re: No title

> ぐ~たらママさん♪

おお、本日2個目のコメントありがとうございます。

ピコも元気になりました。
最近は風邪ひきたくない私に代わって娘が散歩担当をしてくれています。
①散歩で雪上行軍+②帰ってお風呂場で雪とかし+③タオルでよく拭いてドライヤー
という3工程の③だけ私が担当しています。

ママさん宅は足の数が4倍だから大変ですね。
でもさくらちゃんは雪遊び嫌いだから3倍か・・・12本・・・ご苦労さんです^^
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ