11月最後の日

雨が降って寒かったりお日様に温もりをいただいたりしながら、

冬が一歩一歩進んでいます。




今日はお日様デイ
DSC_3283.jpg




先日この土手でピコの顔が一瞬にしてバカまみれになりました。

バカってわかりますか?

方言かもしれませんが、イガイガした形の毛糸などにくっつく草の種です。

振り向いたピコのバカだらけの顔を見てぞーっとしましたが、1つ1つむしり取りましたよ(-_-;)

家に帰って再チェックしたら耳の脇や内側にもくっついていて、バカの威力にまたぞーっとしました。

今日は無事でよかった~















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
本当に一雨ごとに寒くなる感じがします。
この時期はバカの存在が気になりますよね・・
人間は何時ついたのか気付かないんですよね~
わんこを見て初めてあらら・・・って感じで
家に帰ってからスリッカーでとかしてスリッカーがバカだらけになる
チャ太郎もそろそろその時期に入りそうです

No title

我が家のところは、「バカっこ」と言います(笑)。
この辺の方言で言うと、「バガッこ」とナマリます(笑)。

昔は草むらの中を駆け回っていたので、ズボンにも
ついていましたが、今の子供達はあまり草の中を
歩かないですもんね~。

プードルの毛には天敵です!(笑)

Re: No title

> 太郎かあさん♪

こんばんはー
関東の方もバカっていいますか?
よかった~通じて^^
プードル=毛糸!!
チャ太郎くんも気を付けてね(´-ω-`)

Re: No title

> ぐ~たらママさん♪

バガッこですか!
青森の人は優しいなあ~
勝手に服にくっついてイヤだなーと思ってもバカと呼び捨てずにバカっこと!!
でも、キモチワルイのよね。
いきなり振り向いたワンコがバガっこだらけなのは・・・
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ