ハノイに行ってきた! 3泊4日

ずいぶんブログご無沙汰しました。

思いきってベトナムのハノイに旅してきました。



ボクちゃんも3泊4日のお泊りでしたよ・・・DSC_3048.jpg




今回は私と娘の2人旅。

夫は仕事に、ピコはトレーナーさん宅に。



関係各位に感謝いたします~ 帰国の日、早朝のバス停にて
DSC_3038.jpg




ざっと旅の模様をお伝えしますと・・・

ハノイに来たら絶対ハロン湾と言われているにもかかわらず、今回はパス!

だって羽田から5時間も飛行機に乗ったのに、片道3時間のバスで往復はツライから。

私は乗り物がイマイチ不得意なのでもっと長期滞在できたらトライします。

では何をしてたか。

近場の市内観光のみです。




ものすごい数のバイクがクルマを取り囲んで走っています
DSC_3011.jpg




ハノイは空港を出ると一気に空気の悪さに気づきます。

なのでマスクが必須です。

実際景色は霞がかかっていました。





DSC_3009.jpg





滞在中はしっかり食べてお腹も壊さずにいましたが、排気ガスのおかげで食欲はやや低下。

仕方なく一口食べると「あ、美味しい」という繰り返し。


案外タフみたいね!




街の食堂でおかずを指差しチョイス
DSC_3014.jpg






朝も早くから食堂オープンしていて、私たちも張り切って出歩きました。




これはミーヴァンタン
DSC_3002.jpg




天秤棒担いだ果物売りのオバサンから南国らしい赤いトゲトゲの果物を買いました。

地元の人が黄色はダメよ!真っ赤なのにしなさいと英語でレクチャーしてくれました。


ホテルの冷蔵庫で冷やしたらライチみたいな味でした(^-^)/




ランブータンって言うらしい⏬
DSC_3000.jpg







食べて街中歩いてコーヒー飲んでまた歩いて…

ハノイの人は穏やかで空気さえキレイならもっと楽しめたかな~

4日目、早朝のチェックアウトしたら朝ごはん用にとサンドイッチとヨーグルトと水をホテルからいただいて感激。

ノイバイ空港でパクパク食べましたよ!


羽田までまた5時間。

機内が異常に暑くて参りましたが、ベトナムの陽気に合わせていたのかな⁉


以上、私のスマホ写真のみですので登場人物はほとんど娘でした。


pcの調子が悪くて変な感じですが、これで更新します🙇⤵












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしいものをいっぱい食べて娘さんと海外旅行いいわ~
ピコちゃんもお留守番がんばったのね。
ピコちゃんにはお土産あったのかな??

Re: No title

> 太郎かあさん♪

ピコ、4日間がんばってくれました。
最終日にシャンプーもお願いしてあったので、ふわふわで感激のご対面でした。
でもおみやげはなかった- Σ( ̄□ ̄|||)

そういえばハノイはトイプー率高くていっぱい見ましたよ@@

No title

すご~い!娘さんと楽しい旅行でしたね♪

外国に行ったと言う事は・・・423tさん、英語ペラペラですね。
私なんて、日本語すら満足に言えず(笑)、最近は
「あれ」「それ」「なんだっけ?」ばっかりですよぉ~(爆)www

No title

お~~!楽しそうです
食べ物美味しいんですってねえ
やはり持つべきものは娘ちゃん
うらやまし~~♪

5時間飛行機の中はツライですよね
昔は体が柔らかかったからエコノミーに
長時間いても疲れを知らずグースカ寝てたけど
今はお隣の韓国でさえ長く感じるわ!

Re: No title

> ぐ~たらママさん♪

乗り物酔いの薬を信じて行ってきましたが、帰ってこられてよかったですわ( ;∀;)
まーあれですよ、老眼で旅行慣れしてない母を娘が手を引いて行ってくれたって感じです!
ベトナム語はとてもハードル高くてお手上げですが、英語もムリムリ!
娘が何とかやってくれたので、母はのんきです。
ママさんは頼れる子供さんがウチより大勢いるから、大人になったら世界中どこでも行けますよ。
その日のために足腰は鍛えておきましょう!!⇇私に言われたくないよね^^;

Re: No title

> へっぽこまるこさん♪

5時間、大変よね。エコノミー族ですから。
特に帰りの空調が暑くて暑くて我慢大会並みでした。
私は海外は韓国ソウルしか行ったことないからベトナムって遠いんだな~というのが実感です。
これ以上遠いところは1か月とかの長期滞在じゃないとムリだわ・・・
小池百合子さんがオリンピック・パラリンピックの閉会式に都度行かれて、すごいなーの一言です。
ところでまるこさん、このまえどこにいってたのかしら???

プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ