ピコ病院に連れていかれる

ここ2週間くらい腰のあたりを気にしてカミカミカキカキするピコです。

ついに今日は行ってきました


動物病院に入ると突然ピコの心臓の鼓動が激しくなります。

ここがどういう所かよくご存じですね・・・

大丈夫だよ!と励ましてギュッと抱っこして順番を待ちます。

体温計をお尻に差し込まれても想定内なのか、私に抱っこしたままじっとしています。

体重を計ってしばらくすると先生登場。

毛をかき分けて地肌を見られたりお腹の皮膚も確認したり。

特に異常はなし。

フードのアレルギーなども考えらえるそうです。

そういえば・・・1か月くらい前に初めて買ったフードをあげたっけ!でも珍しく嫌がるので途中で今までのに戻したなあ。

アレが合わなかった?



とりあえずかゆみが取れるようにお薬もらいました。




DSC_2418.jpg




いい子にしてたから疲れました
DSC_2419.jpg







△▲△▲△▲△▲△▲△▲







新潟市のちょっと有名なカレーを食べてきました。

大盛にしなかったことにホッとしましたが、小盛にしなかったことを激しく後悔するほどたっぷりな普通盛 ↓↓

昔懐かしい小麦粉炒めた風味のカレーです。




DSC_2417.jpg




よそのお店の2倍くらいでした (´◉◞౪◟◉)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、大丈夫ですか?v-12
フードアレルギーなんかも急に出てくる時があるそうですね。
うちも急に豚アレルギーが出てきて今は魚中心のご飯です。
お薬で早く治ると良いですね。頑張れ~~!!

迫力満点のカレーで凄い!!
福神漬けも沢山で良いなぁ♪
(韓国には福神漬けって無いんですよ)

No title

病院、みんな嫌ですよね~(笑)。
ピコちゃん、良く頑張った!(笑)。

我が家も、ここ一年くらい前から、ひまわりが痒がって
肉球とか足(腕の部分?)を舐めるようになりましたよ>_<
どうも様子を見ていると、パンなんかのオヤツをあげた時に
やるような気がします。
小麦アレルギーかも。検査してないけど^^;


カレー、凄いボリューム!(笑)
もちろん完食ですよね♪^皿^

Re: No title

> なみさん♪

え~(@_@)ポミ子さんは豚アレルギーでしたか!可哀想に(´;ω;`)

ピコも5歳ですのでちょっとずつ出てきてるのかも・・・
長い目で注意してみないと何が原因かを特定できないみたいです。
お薬飲んでからもまだカキカキしていますが、回数は少し減ってきてるような感じです。

カレーの店はあれこれセルフの立ち食い形式です。
隣にいた男子学生が小盛食べてて己の失敗を悟りました。
福神漬けもお店の人が無造作にどさっとのっけます^^;


Re: No title

> ぐ~たらママさん♪

相変わらず病院の体重計でウロウロしたピコはメモリが定まらぬまま6.7kgと言われガビーン!!

ひまわりちゃんもかゆがってる?同い年よね。そういうお年頃?
パンうちもたまに娘や夫誰かがあげます(*_*;
小麦アレルギーかあ・・・これも当てはまるわー
当犬はかゆいとかいたいとか言わないから原因の特定ができればいいのですが。
薬を7日飲んで治らなければステロイド治療になるそうですが、あいにく明日引っ越しですので別の病院になるかもです。

カレー、とてつもないボリュームでいくら大食い自慢の私でも15%ほど残してギブアップ。
中学生時代の私なら軽いかと思いますが!(何気に悔しがってる)


プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ