早朝です

湿度が高くて曇り空。

朝ごはんは7時前に済んで、夫も早めの出勤。

じゃあ気温が上がってムシムシする前に行っちゃいますか!



散歩だよーん
DSC_2105.jpg




思ったよりも涼しくて快適です^^

なるほど、いいですねえ~

でも、毎日こうするとピコが覚えちゃって催促するよね・・・

たまににしとこう。




DSC_2104.jpg




梅は昨日熟したのを半分漬けて、

今日残りの半分漬けます。

桃のような甘い香りで その時ですよ と教えてくれてます。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そちらもついに梅雨入りですね
ホーちゃんの所はもう毎日ムシムシです
ピコちゃんも裸ですね

ランの花(はなとタイプしたつもりがランの穴に@@)一人でうけてます(笑)
ほんとに見事です、なかなか上手に咲かせられませんよね
部屋中いい香りでしょうね

梅の話
私も昨日完熟梅が手に入ったので(2K)さしすで挑戦してみました
ところが、で す よ、梅干しつけるとき一晩水につけますよね
さしすもつけると思って一日つけてたんです
したらば。。。今日帰宅して見たならば
色が変わって"(-""-)"て・・・・
水につけるの不要だったのよね、ここですでに失敗じゃーん(泣)
とりあえずつけてわたすもほ す わ ね(^-^;

Re: No title

> 鍵コメさん♪

あらら・・・
お腹治りましたか?
早く治るといいですね(´・ω・`)

ピコは2日続くとその気になるので、
今日は午後散歩ですよ✌

Re: No title

> みじょみじょさん♪

それが・・・胡蝶蘭、意外にも無香性なんですよ。
去年見事な鉢をいただいて豪華さを堪能しましたが、
まさか翌年また咲くなんて2度おいしい蘭です。

梅。私も母から習ったときには水であく抜きするよう言われました。
でもどうやら青梅の場合に様子見ながら・・・程度で、完熟の梅はさっと洗えばよいようですね。
みじょみじょさん、ドンマイ!
私が漬けたのも青々したしたものを部屋で追熟したものだから、香りがしてきてもやや顔色が青い梅でした(@_@)
しかもまだ塩と少しの酢をまぶしただけ。
砂糖と酢は本拠地に持って行ってから混ぜる予定。うまくいくかなあ~
お互い成功を祈りましょう!!
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ