梅雨入り

月曜日。

前夜からの雨で、すっかり涼しくなったピコ地方です。

関東の水不足が心配されているようですが、こちらも雨降りは久しぶりです。

朝の散歩はできなかったので、私は美容院に行ってきました。

午後社宅に移動 🚙~





やっと母もスッキリしたよ✂
DSC_2089.jpg





思いがけずもぎたての青梅をいただきました。

ころがしておいて追熟させて香りよく黄色くなったら即漬けよう!!!




6キロくらいデス
DSC_2088.jpg





さしす梅干しに挑戦します。

そして干し梅にしてみたい^^















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6キロ・・・ピコちゃんと同じくらいですね^^(笑)。
梅干しも良いですが、梅ジュースもいいですよ♪
美味しくなぁ~れ~*^▽^*

Re: No title

>ぐ~たらママさん♪

おはようございます。
ホントだ! 道理で重かったわ(@_@)6キロ・・・

梅ジュースお好きですか?
私は濃いエキスにやられるのか胃がズーンとなっちゃいます。
味は好きなのに・・・
なので全部梅干しに~

No title

ん?
梅ジュースは、濃いエキスを水や炭酸で割って飲むのでは??
いやぁ~、さすがに濃いままだとやられちゃいますよ(笑)。

夏バテ予防にもいいし、我が家のスポーツマン達にも
飲ませてますよ^皿^
氷砂糖よりハチミツにつけると、体にいいよ~♪

体にいいよ・・・この「体にいい」に反応しちゃうんですよねぇ~。
お年頃なもんで・・・^^; (笑)

Re: No title

> ぐ~たらママさん♪

ご親切にありがとうヽ(^。^)ノ
いいなあ、みんなで梅ジュース飲めて。
私ももちろん割って飲むんですが、それでもキツイです。
たとえば梅を使ったゼリーみたいなお菓子もグッときちゃうんですよ(ノД`)・゜・。
たぶん梅ってそうとうパワーあるから負けちゃう。
そしてママさんファミリーはもっとパワーあるのね^^ いいぞ~

今、窓辺から風にのってふわ~っといい香りが漂ってきています。
だんだん梅が黄色めいてきて、明日かあさってあたり漬け頃かと。
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ