スポンサーサイト


土手散歩と梅干し

休日、本拠地にて、

散歩の道々でワン友さんたちに会いました。



御年15歳だったかなあ、細い足で頑張って歩く大先輩
DSC_1957.jpg




今年の夏もすごく暑くなるそうですが、どうなるんでしょうね。

たしか去年は暑すぎて前年大発生したマイマイガが町中に産んだ卵も孵化できず助かったものです。

そしてお盆あたりにガクッと気温が下がり、一気に秋風が吹きました。

年中暑いとか寒いとかブツブツ言いながら暮らしていますが、やっぱり気になるものです。




休憩タイム モモちゃんはお水。ピコがオヤツ( ゚Д゚)
DSC_1960.jpg




たくさんのワンちゃんに出会ってラッキー
DSC_1962.jpg




一昨日、梅干し漬けました。

うちは小梅をおにぎりに入れるのが定番です。

上手く漬かるといいなあ^^



紀州の小梅 5kg 塩分10%
DSC_1964.jpg



翌日には梅酢が上がって来ました

こちらの梅です⇒山口農園さん










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
