新年度ボランティア始まる

今年も動物ふれあいボランティアに参加させていただきます。

・・・とはいえ、なかなかピコにはハードル高し(;´Д`)

4/19 が初回で老人ホームの皆さんと30分間のご対面でした。



こんな場面がありました。

お手ちょうだい と言われたピコが無反応でそっぽを向いていたのに、

隣の人が お手ちょうだい と声をかけると(偶然ぽいけど) お手!

そのまた隣の人にも お手!

最初の人が ああ、きっとマスクしてるからね とマスク外して再び挑戦するもピコ無視 ((+_+))


すみません、気まぐれなんです とお詫びm(__)m




終了後に、お仲間とランチしにドッグランに行きました。



コンニチハ~ お昼ごはんください
image0420.jpg




食後にはランで遊んできました。

でもランの写真がないんですが、まあいいよね。



また来週もボランティアあります。

ピコ、もうちょっとがんばってみようか!



























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
( *´艸`)ハハハピコちゃんにも好き嫌いあるよね~
一番目の人とは気が合わんかったんよ!

ふれあいボランティアいいですよね、私もばあちゃんになったら
そんな事してくれる施設に入りたいです・・・もうすぐだけど(笑)

最近ブログやっててよかった~って思うんです
寂しくなるとブログのホーちゃんに会いに来ます
ちょっとホッとします

地震ご心配いただいてありがとうございます
長崎も余震続いています(小さいのが)
こういうのに不慣れなので、海中電気とかいろいろ揃えました
万が一ってこともありますしね。

Re: No title

> みじょみじょさん♪

こんにちは。連日の地震で本当に大変ですね。
揺れてないときも揺れてるように感じるでしょう?
今後も気を付けてくださいね。

ボランティア、ピコ以外のワンちゃんたちはみんなすごいんですよ。
お膝に乗せたいっていう方にはちょこんと乗るし。
そんな子たちが来るならワタクシも入所の暁には喜んで参加しますね^^

ピコは何というかお年寄りに興味ないです的態度が出るんですよ・・・
向いてないのかもしれません(~_~;)

ホーちゃんのブログ、私も時々遡って読ませてもらってます。
みじょみじょさんとホーちゃんに会えるから!!



プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ