ご近所散歩で

見るからに暑そうな真昼の日差しを避けて夕時から散歩です。

今日はご近所の歩道です。

シャンプーしたら一気にもふっとして変に貫禄さえ漂うピコ。




DSC_1423.jpg




信号待ちしていると、ピーポーピーポーとサイレンが鳴り、パトカーがやってきました。

交差点で車が多かったのでピーポー+「緊急車両が通ります 停止して下さい緊急車両が通りますー」と連呼。

ピコも音の鳴る方を見つめます。

私の心の声 : うーん まずいなあ。またこの音を覚えてしまうかもだなあ・・・

そうです。散歩中に外で聞いた音がテレビで流れると吠えるんです!!!

たとえば、横断歩道のピッポピッポとか火の用心の車のカーンカーンの鐘の音。カラスの鳴き声も。

ニュースでもドラマでもそういう音にめちゃめちゃ反応します。




DSC_1424.jpg




油断も隙もないんですよ。



この頭の中どうなっているんでしょう!?
DSC_1426.jpg




警戒が厳重みたいです ('ω')ノ










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ