読んでみた

100分で名著にそっと近づける番組があります。

名著か、と読んだことないからテキスト買ってみました。




DSC_1080.jpg




自分が変われないのは変わりたくないからだそうです。

大切なのは何が与えられたかではなく与えられたものをどう使うか、だそうです。

わかる(自分もそう思っている)部分もあるけれど、全体にはすっと理解できないところが多く・・・

また読み直します。







朝から雨まじりの風が吹き荒れています。

こたつでブログ中の私にくっついて朝寝のピコ。

ヒゲが伸びてきています。




かわいいなあ
DSC_1078.jpg






アドラーの考えにのっとれば、子育てのやり方もだいぶ間違っていたようです (;'∀')

でも過去の経験は決定因ではないそうなので、子供たちもそれぞれ学んでください!
もっといえば私自身もそのようにして育てられた・・・












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ