お詫びの公園

ふだんメガネおばさんな私です。

遠近の調節をメガネにお任せしているのですが、ちょっと外すと鼻の傾斜にメガネ跡がくっきりと!!!

手で触れるとテーブルの脚をどかしたカーペットみたいにくぼんでいる !!!(≧∇≦)!!!キャーーー




鼻からメガネが落ちてきますって?
DSC_0919.jpg




先日某大手メガネチェーン店に行き、「今より軽いメガネ作れますか?」と尋ねたら、

「お客様のメガネはもうかなり軽いものなので、これ以上軽くなるとは保証できません」とキッパリ。

ええー?広告にめっちゃ軽いって自慢してあったじゃん・・・




今さらそんなのきにすんな!  byピコ
DSC_0923.jpg




それで今日は意を決してまた別の店に行ってみた。

「あのーメガネ跡がクッキリついて困ってるんですけど。軽いメガネあります?」

「お客様のメガネはかなり軽いのですが、ツルの調整とかできないタイプですのでこういうのがオススメです」

と、とっておきぽいのを見せてくれた。




よ・予算の倍じゃないかー   ←心の叫び
DSC_0926.jpg




しかしよく考えると老い先短いわが身。母方はそこそこ長生きだが父の方が揃って短命。

こんなことくらいでケチってどうする。

と妙な勇気を振り絞って「じゃあそれください」

店員さんが奥に行ったすきに、メガネ買った ○万円 と夫にメールを打つ。



そしてここからが本題。

メガネ店であれこれ時間をとり、その間ピコは車で待機してました。

いやーお待たせ、ありがとうありがとう。

この埋め合わせは公園で!

寒ーい風が吹く公園で喜ぶピコと歩きつつ、マスクしてるからメガネが曇って大変でした。




梅がだんだん開いてきて辺りにいい香りをゆらしています
DSC_0928.jpg




一週間後に出来上がるメガネ。

果たしてメガネ跡が今より改善するのか、どうなんでしょ!?








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん万円のメガネ楽しみですねえ!
私も老眼になりメガネとお友達になりました

そうそうなのよ長生きするかもしれないし
先のことはわからないもの
ただわかってるのは確実におばあさんになってるってこと
悲しいよねええ(;▽;)

メガネ跡の改善は・・・・
この際コンタクトにしてみるとか(笑)

Re: No title

> へっぽこまるこさん♪

はじめは近くの細かい字を見るときだけのメガネを作ったんです。
へっちゃんはこの段階かと。
でもだんだんと遠くも見えにくくなってきて、最近はテレビの文字もぼけるんですよ。
気付けば遠近両用メガネに。
これが老いですね。トホホ・・・
おまけに最近目に違和感があって眼科で診てもらい、白目の表面が老化でたるんできてるって!
軽く白内障も始まってるとも。ウヒョー(´;ω;`)ウゥゥ
たぶんコンタクトとかムリっすよ。

No title

私もメガネおばさんです!^^
もうメガネ歴長いし、ド近眼なので、レンズを超薄型にしても
それなりの厚さ・・・鼻筋に跡ついてますよ^^;
もぅ、諦めました^^;;

独身の頃はコンタクトにしてましたが、子育てするようになって
面倒臭くなってメガネライフです。

とっておきのメガネで跡がつかないなら、これは買いですね♪
成長期の子供達は、年一回買い替えなんですがT_T、
大人はそんなに激しく度数も変わらないから、そうそう買い替え
必要ないし、多少高くてもだ・い・じょ・う・ぶ ♪♪♪
楽しみですねぇ~^皿^

Re: No title

> ぐ~たらママさん🎵

メガネ跡、ほとんどつかない人もいるんですよね。
皮膚のタイプとかもあるのかなあ…

ママさんもついてますか❗
私は若い頃は超見えていたので、40代後半からのメガネ暮らしです。

子ども用が毎年作り替えとは知りませんでした。
それを聞いて吹っ切れたわ(^^;
コンタクトがめんどくさいというご意見も追い風よ。

ただしメガネ店の店員さんが言うほど効果あるかはわかりませんが、やってみなきゃね✊




プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ