荒れ模様

今日は完全に冬です。

雪が降って風が吹いて雷も鳴る。

室内は乾燥気味で加湿器の蒸気は窓ガラスをびっしょりにしています (;´Д`)



結露をバックに元気な植物
DSC_0906.jpg


ひょろりと伸びてるのがハヤトウリ。

一応鉢に入れてありますが根は生えておらず、自らの養分のみで成長を続けています。

胡蝶蘭も新芽が伸びてます。

なんか蕾らしき丸いふくらみが見えます@@


ほらね!  ・・・ピントが外れてる^^;
DSC_0903.jpg




1日中荒れてはいるけど、ちょっとだけ散歩に出ました。

すぐにザザーっとアラレ+雨が降ってきて思い切り濡れてしまいました (;O;)

ピコはブルブルと振り落としてあとは平気。犬は便利です!



クンクンで忙しい
DSC_0900.jpg




ほんの15分くらいのショートコ-スでした。

でもその後もっと天気が荒れてきたのでまあまあヨカッタ^^




DSC_0898.jpg




このところ寒暖の差が激しいですね。

みなさんも気を付けてお過ごしください。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結露、嫌ですよね>_<
我が家の窓も、すぐカビが生えてくる・・・(カビが生える前に、
掃除しろ!って話ですが・・・^^; )。

ハヤトウリ!!凄い。凄い。
ドンドン成長してる!!!どこまで行くの?花が咲くの?

胡蝶蘭、楽しみですね^^  豪華だわぁ~♪

Re: No title

> ぐ~たらママさん♪

建物の乾燥と結露はなかなか良い解決策がないのでしょうね。
二重窓だとわりといいのですが、社宅マンションは昔ながらの窓なんですよ。

ハヤトウリどこまでいくかわかりませんが、間違いなく季節外れだから・・・
だんだんウリ本体がやせてきましたよ(~_~;)
胡蝶蘭はちょっと期待してます。
ポイしなくてよかったです。←する気だったんかい!?
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ