5種ワクチン接種

目と目の真ん中のバリカンラインが斜めに感じられる今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。




え  おいらのこと!?
DSC_0791 (2)




こたつに上がっているお行儀の悪いこの子、今日は年に1度のワクチンを打ってもらいに行ってきました。

今までのかかりつけの病院ではなく、社宅マンションから25分くらいの初めての動物病院です。

問診票を書いた後、まずは健康診断。

ピコは体重計でウロウロ歩き、やっと6.3キロと決定。ここ1年変わりなしです。

勝手に飛び降りそうなのですぐに抱っこ。

そして「体温はかりますね~」とかわいいお姉さんからお尻の穴にプスリ・・・




ギャイイイーーン Σ( ̄□ ̄|||) と鳴きました!
DSC_0793 (2)




体温 38.4℃
栄養状態・被毛状態 正常
目やに・流涙 なし
心音・呼吸・腸音 正常
検便 異常なし(体温計についたわずかな便でみるらしい)



体温計を入れられた驚愕直後のせいか、注射には無反応。戦意喪失って感じ。

ちなみに問診票の犬種欄にはあえてプードルと書いたのですが、予防接種証明書には

トイ・プードル と記載されており、ひっそりと感動 (´;ω;`)ウゥゥ











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ