柿右衛門とニューイヤーコンサート

土曜日にピコを預かってもらってお出かけしてきました。

まず敦井美術館の12代柿右衛門の東海道五十三次額皿展を眺め、

その足でウィーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団のニューイヤー・コンサートを聴きに行きました。

コンサートでは休憩をはさんで12曲ほど。

知ってる曲が半分くらいでしたが知らない曲も楽しめる演出でした。

前半不覚にもちょっとウトウト(+o+)  でも後半は聞き漏らしませんでしたよ(*^^)v


額皿は、広重の浮世絵を12代柿右衛門が色絵の尺皿に製作したものだそうです。

細かい絵柄を見て「老眼の私には描けないな」と頼まれてもいないのに思いました。




DSC_0525.jpg








昨夜暗くなってから本拠地からマンションに来ました。

朝から雪が降ったようで駐車場からの道もこんな感じに。




DSC_0516.jpg






今週は少しは雪になるのでしょうか。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ