こちらも新芽

先日ハヤトウリの発芽をUPしましたが、今日も発芽の話題です。


オイラは毛は伸びるけど特に芽は出ないよ
DSC_0359-81.jpg




こちらの胡蝶蘭です ↓↓

DSC_0358-81.jpg



半年前にいただいた鉢の3株を花が終わってから1株ずつに植え替えてみました。

1鉢よそに差し上げてうちには2鉢。日当たりのよいマンションに連れてきてます。

切った茎のすぐ下からニュッと突き出た新芽です。

はたして花は咲くかなー





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!蘭って難しいですよね。
昔、シンビジュームを育てていましたが、やはり温度管理が難しく
何度チャレンジしても挫折の繰り返しでした^^;

で、我が家の洗い方ですが・・・考えてみれば、我が家も水だわ(笑)。
水でジャージャー(笑)。
でも、それはデカワンズチームであり、トイはお湯ですね(笑)。寒がりなもんで^^;

デカワンズでも体は拭く程度で、水はかけないですよ~(笑)。
そう考えると、スタンプーを超えたトイプーピコちゃん!!(爆)www。

Re: タイトルなし

> ぐ~たらママさん♪

うちの蘭、たまたま芽はでたもののどうでしょう。
本拠地は窓ガラスがすべてグレーっぽくて日差しが足りなくてダメなんです。
マンションにいる間、葉っぱだけでも楽しむつもりで連れてきました。
ママさんさすが、シンビジュームにも挑戦したんですね!
でもそんなに難しいとは・・・

そして、こんどからピコもお湯にしますのでトイの仲間に入れてやってください~
追伸:年賀状は終わりました。(友達少ないんで^^;)
プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ