強風です

台風23号の影響なのかピコ地方も昨夜から今日の夕方まで、すごい強風が吹き荒れています。

北海道の方はそれどころじゃないほどの被害だそうですね。

雨も風も地震も噴火も日照りも、近頃はどれも猛烈でコワイです。

避難ということがもう日常化してきて、他人ごとではありません。

私自身は2度避難民になりましたし。



強風でも晴れていたので午後から散歩に。

写真ではフツーですがポプラの葉がゆさゆさ揺れています。

公園の地面の砂も舞い上がっていました。


DSC_0643-9.jpg



もりもり頭が落ち武者風に。これも風のなせる業~


DSC_0645-9.jpg






○●○●○●○●○●○●





朝の番組にワンコさんが登場し、さっそく番犬ピコが勇敢に追い払いに向かいました。

2匹のプードルがなかよく遊んでいます。

こうしていつしかテレビの画面がガリガリ(本宅のがそう・・・)になってしまうのですが、

今回テレビ台を工夫しました。



届きませんよ! ははは・・・
DSC_0635-9-1.jpg




ただの台です (^^)v








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
お久しぶりです^^
ほんとここの所爆がつきますもんね風も雨もね
酷くならないといいのですが

ピコ隊ブラウン管の中にも警戒するの~すごいな!
うちは目が見えてるときね、鏡に写る自分の姿にワンコラうるさかったです

海・・・波にビビッてるんですよね(腰引けてる写真^m^)
今からお出かけにはいい季節ですもんね、それと美味しい季節でもあるしね
太らないようにしなきゃっ(笑)もう遅い!

Re: タイトルなし

> みじょみじょさん♪

こんばんは、みじょみじょさん。

動物が出てくる番組やCMがなんと多いことか、ピコと生活して知りました。
「テレビだよー、テ・レ・ビ!」としょっちゅう説明しているんですけど・・・
そしてホーちゃんと同様に鏡やガラスに映った自分の姿にももちろんガウガウです。
男らしいと解釈していいのでしょうか?

ところで秋の味覚を食す以前にすでに腹回りが大問題になってるワタシ。
たまに横向きに鏡をみてわが姿をチェックするとピコじゃなくても吠えたくなります!ギャイーーーン Σ(゚Д゚)


プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ