マナーポーチ 改良版

今日の新潟の空です。



DSC_0101-9.jpg

真夏から遠のいたな~と感じます。

こんな日はミシン日和でしょうか。← いや言ってみただけ^^; ふだんは全然思わない。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






7月半ばに愛用のマナーポーチ(ぐ~たらママさん作)を失くして、ワタワタと急ごしらえしました。

でも数日後にマンションの管理人さんが落し物として掲示してくださり、無事に手元に戻りました。

それ以来また見つかった方のポーチを使っていました。

あるときワンコ飼いの友達が「クルマの中がうん○臭いわ」というので、

じゃあコレ使ったら? あげるよ! 全然臭わないから

と、数回使用した我が作品を差し上げました。

するとさっそく中身入りのビニール袋をポーチに入れて 「あれ、でもちょっと臭わない?」って。

まさかあ (ー_ー)!!  どれどれ クンクン  あれれ やだ ほんのりカホッテル・・・・・

中の方はちゃんと消臭シートなのよ~~!
 
※ピコのうん○がくっついてると思ったあなた、不正解!




カホル我が作品
DSC_6893.jpg



友達は「でもずいぶん軽減するから、もらうわ」と帰っていきました。

あれからどうも気になって、本家のぐ~たらママさんに生地のことを聞いてみたら、撥水生地 とのこと。


ぽちっと買いました。

ママさんがくれたのと同じ柄と色違いの2種類を。




では作製。

作り方がいろいろあるようですが、結構めんどくさいのね。

口金12センチのです。

生地を大きく取りすぎてママさんのより大きめになっちゃいました。



撥水生地使用の最新版
DSC_0108-9.jpg




散歩で適度に体力使ったピコが作業に付き添っています。

ママさんからいただいたポーチは使い倒した感があるので、今度からこれにしようかな。

ママさんお世話になりました!



そして友達よ待っててください。

このポーチをさらに改良して作りますよ~

こんどは臭わないマナーポーチあげるからね♪


そして後で反省したんだけれど、あの中身入りの袋、私が捨ててあげれば良かったね。

うちが近かったんだから。ごめんよー

というわけで、ミシンは続く。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ