スポンサーサイト


ペットクラブ

昨日の夜は久しぶりに気温が下がってくれてちょっといい感じでした。




DSC_7033.jpg




今住んでいるところはペット可マンションですが、飼っている人たちでペットクラブという組織があります。

その総会にお留守番できない犬ピコ連れで参加してきました。

ペットを飼ってない・嫌いという方たちと上手に暮らしていくための心がけなどをお聞きしました。

 ◇ペットだけでなくキャリーやリードなどもニオイなどで不快にならないよう衛生的にすること。

 ◇長鳴きをさせないように気を付けること。

苦情がでないよう、迷惑かけないように静かに暮らしたいものです・・・



残像で二重映像デス・・・
DSC_7039.jpg




総会は30分ほどでしたが、ピコはずっと抱っこで膝の上。

おとなしいですねえ なんて言われましたが集会室も初めてだったし雰囲気を理解するのに神妙な顔してたみたいです。

お開きになって、ちょっと涼しい街角散歩に出ました。




宅配のお兄さんが走って行ったのに注目するピコ
DSC_7034.jpg




犬同伴の参加者は私だけでしたが、お留守番の練習で鳴かせるわけにはいきませんね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
そういった組織があるんですね
皆で協力して
住みやすい家にしていくところが良いですね。。

Re: タイトルなし

> 鍵コメさん♪

こんばんは~
入居の際にペットクラブ入会申込書や会の細則などをいただきました。
立ち上げて10年になるそうですが、ありがたいな~と感じています。
お互いの住み良さを向上できればいいですよね。

Re: タイトルなし

> しがないおじさん♪

こんばんは!
ペット可の物件探すだけで大変だったのですが、なんとか今のところが見つかって安心したんですよ。
おまけにペットクラブがあるなんて尚よかったです。
ところで、しがないおじさん宅のお嬢様は何ら問題なく最高ですね!!
吠えることってあるのでしょうか??

プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
