2015 エリザベート

6/27 引越しの余波の中、チケットとってあったので頑張って帝劇に行って来ました。

主要キャストが総入れ替えになったエリザベート



若いわ♪
DSC_6766.jpg



カード会社の貸し切り公演でした。

5:30からなのですが、1時間前から開場。

ずいぶん久しぶりな帝劇ですが、ロビーのパネル飾りが増えた?


開演前
DSC_6762.jpg



フレッシュなキャスト!
DSC_6750.jpg



エリザベートは蘭乃はなさん。 Wキャストの花總まりさんの超人気は聞いていましたが、わりと全体に良かったなあ。

「わたしだけに」がちょっともったいなかった。板を上って滑り落ちる演出はなんなのかな?

で、意外と・・・と言ってはゴメンですが、井上トートがこれまでの貴公子色を払しょく。堂々の死神でした。

動きの1つ1つ決めポーズ研究したのか、そしてダンスも軽快♪ 山口トート時代からビジュアル的にかなりUP。

「闇が広がる」のシーンで、ついこの前までこのトートはルドルフだったのにね~と頭の片隅にチラリしました。

まあWの城田優トートも見てみたくなりますね、こりゃ。


矢印が今回のキャスト
DSC_6760.jpg



エリザベートの天敵のゾフィーの香寿たつきさん。 

わざとらしさがなくて品格と強さの素晴らしいゾフィー。

下の写真のゾフィーが香寿さんかなと思うけど、違ったらゴメンナサイ。


DSC_6759.jpg



尾上松也ルキーニ。(こちらもWキャスト)

これまで長年高嶋政宏さんお一人でしたのでそれこそ新鮮@@ 

新しいルキーニも演出が変わった影響もあり、楽しめました。

はまり役という言葉もありますが、役者さんが固定しない方がやっぱりいいなと感じた次第。

舞台装置が簡潔でありながら高さを生かしたものになり、

1幕最後場面。 上からトート・エリザベート・フランツヨーゼフでは見ごたえ有り



以上、私にとっては高評価☆☆☆☆☆です。

☆はよくある 今後にもますます期待 ってので。

フランツの田代さんのこと書き忘れてますね。

この方、ほどよくフランツでした。 ←ほんとそんな感じ。 

ルドルフはちょっと印象薄かったかな・・・ 私の記憶力の限界かも。 



以上、久々の観劇でした。

深夜1時半に帰宅。。。  ピコは娘とお留守番!



-120150628141354.jpg










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおーっと言っても、ワタシ最近の日本のミュージカル本当に
誰が誰だか分からないのです(涙)
そういや日本ってキャストパネルって名前だけなんですよね。
こりゃますますわからない…。

こちらでもエリザ開幕しましたが、今年はあんまり話を聞かないな~。
今年はすっかりデスノートに持っていかれちゃうのかしら?
MERSで騒いでいますが、今週はジーザス観に行ってきます~^^

Re: タイトルなし

> なみさん♪

たしかにあっさりなキャストパネルですよね。
わかるひとだけどうぞ~的な!?
デスノートってマンガのあれでしょ?
ミュージカルにまでなってるなんて、そしてそんなに人気だなんて、おばちゃんついて行けないわ~

この暑い時期にマスクは辛い・・・
でも万が一にもMERSに感染しないよう気を付けてジーザス楽しんできてください!


プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ