なむなむ

親切な知り合いの方から毎週私は気功治療をしていただいています。

昨日も2時間ほどゆったりとしながら良い気で満たしていただきました。






その間ピコは神社にお参りに行ったそうです。

お賽銭、ピコの分も入れてきたとか。




南無南無・・・
20170228094355.jpg














NGワードじゃないよ

※親バカネタのため、ご用心。



ピーちゃん、可愛いね!

ピコはお利口さんだね!




家族全員が一日の中で一体何回ほめちぎってるかわからないほどです。




耳タコよ
DSC_3605.jpg





もしもそういう事言ったら100円貯金することにしたらどんどん貯まるよねーなんて考えました。

ほんの1時間でも数百円の貯金です。

今朝も「ピーちゃん、朝から可愛いねえ・・・チャリーン」なんて言ってます。

「100円なんて小銭に限りがあるから1000円先払いしなくちゃだわ」と私。




でも口先だけで貯金箱は設置しておらず、つもり貯金なんですけどね^^;

















こたつにて

夫が仕事をするためにはやっぱり都合が良い社宅マンション。

私もそろりと協力するためにピコとお泊りにきました。

昨夜から風が強くヒューヒューと雪まじりで、今日は外出ムリそうです。




はあ~ たいくつ
DSC_3592.jpg





大きな馬アキレスにもかじり飽きて、こたつに温まる私の足の上に乗ってます。

重いよ、ピコ!!









ちんころ  追記

きのうUPした「ちんころ」

飴細工って思いました?

いえいえ! 餅細工なんです。


詳しくはこちらへ





DSC_3580.jpg





私も今まではよく知らなかったのですが、

飾っているうちにひび割れてきて、そのひびが多いほど福が来るとか。

手のひらサイズの可愛い縁起物。

ちなみに「ちんころ」とは「子犬」のことらしいです。

みなさん、いつか冬に新潟県の十日町市を訪れたら節季市や雪まつり会場で是非お買い求めください。

1個300円だったそうです^^
















ちんころ

こんにちは

十日町雪まつりに行ってきた夫からお土産をもらいました。

紙袋をのぞいたら、



ちんころ ・・・ カワイイ
DSC_3580.jpg




日曜午後は晴れました。

スキー場に向かっています。



逆光のピコ
DSC_3581.jpg




中腹のあずまやの積雪@@
DSC_3586.jpg




青空が広がって新雪が光る、ステキな散歩道です。
DSC_3584.jpg




朝は冷え込んでいましたが、その分良いお天気になりました^^













ゆるゆると

こんにちは!

お久しぶりです。

私、先週月曜日に手術で、今週月曜日に退院してきました。

経過は順調です。

みなさんから応援いただいて、険しい山を登って奇跡的に下りてこられたような感じです。

この場を借りてコメントのお礼とさせていただきますm(__)m

しばらく治療も続きますがブログの方もゆるゆると続けたいと思っています。



昨日は春が来たような快晴でした。

娘と山散歩にいくピコの後ろをリハビリ方々ついて行きました。




ゲレンデでむやみに走ってリードが絡むモモちゃんとピコ
DSC_3541.jpg




お医者さんにどんどん歩くようにと言われても、家の中ではそんなスペースもないのでちょうど良い散歩です。

もう少ししゃんとしたら、リードも持って歩けますね。




DSC_3564.jpg




生まれて初めての大きな病気になってガッカリもしました。

でも家族や友人など多くの人から暖かい気持ちや言葉をもらって励ましの力を感じました。

現状をあまり悲観しないこと、

むしろ光を見出すこと、

感謝すること。




いいこで待っていてくれたピコにも感謝です
DSC_3547.jpg




※ピコの舌も治って元気にしています。











まっててね

私入院しました。

手術して悪いところ取っていただきます。

なのでピコにはしばらく帰りを待ってもらいます。

入院前日にピコのトリミングがあったのですが、可哀想なアクシデントがありました。

舌を少しハサミで切られました(>_<)

可哀想だし大変だしで…

でも一晩明けたら出血が止まり、ホッとしました。



がんばれー!とピコからも応援されていると思います(^.^)







ブログしばらくお休みします。






ビーム

散歩の途中でモモちゃんのママに熱い視線を送るピコ。

名付けて おやつクレクレビーム@@

もう 毎回 です!!



てへへー♪ いただいてまーす
DSC_3509.jpg





そしてモモちゃんはそんなの関係なくて、おやつに興味なし。

たとえおやつの匂いを嗅いでも食べません。

今日などは「あ、ピーちゃんから散歩の誘いが来た!」って言ったら、

焼けたばかりの好物のお肉も食べないので「食べなさい」と叱られたそうです。(モモちゃんは豚の腹肉の焼きたてが大好きです)



だって~ 散歩が楽しいんですもん
DSC_3510.jpg






今朝の最低気温はマイナス5度。

でもいつの間にか外の雪割草の鉢に初々しい蕾が一つありました。

写真の真ん中の淡いピンクのです ↓↓

そこだけ白っぽくぼけちゃったけど・・・

今日から2月。

春に向かってちょっとずつ前進ですね^^




DSC_3512.jpg














プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ