

独り言じゃないよ

最近モモちゃんとの散歩が多いのですが、今日はピコと私の二人散歩です。

モモちゃんはお出かけかな~なんてピコに話しかけながら歩いて行きますが、もうその辺はみなさんそうですよね!

だってこちらの言葉をおそらく理解していますから。彼らは。




雪のため通行不可な土手の入り口に来ました。

歌碑も半分以上埋もれています。

今日は様子を探りたいのか、雪に飛び乗ってニオイを嗅いでみたりしています。

何もないでしょ?



いえ、何かあるかもしれません
DSC_3501.jpg




曇り空で穏やかな午後。

ピコは普段あまり行かない道に誘います。

こっちに来たかったの?



何となくね
DSC_3505.jpg




知らず知らず話しかけているから、6才にもなるともはやすごいです。










山にて

寒い日が続いています。

ピコ地方の朝はマイナス6度でしたよ。 ( ゚Д゚)ブルブル

でも午後から日差しに誘われて、あるいは体力を持て余したピコに誘われて散歩しました。




スキー場大好き♡
DSC_3497.jpg




ゲレンデの上の方で学校のスキー授業やってたみたいです。

端っこで駆け回る2匹です。




わーいわーい
DSC_3495.jpg




インフルエンザが流行っているそうですね。

使い捨てマスク2重にしたら吸い込んだ空気が温かかったです。

家に帰ってピコも私も平和にお昼寝しましたよ。













日曜日

午後穏やかな空模様に安心しています。

曇りですが、遠くの雪山も見渡せます。




DSC_3470.jpg




モモちゃんと一緒に橋の上を歩いています。

午前中に歩いたワンコさんのニオイがするのか、2匹とも一生懸命クンクンしながら忙しそうです(^^;





DSC_3468.jpg




夜からまた雪が降るそうです⛄

た、楽しみです…








青空でたよ

ようこそ青空!

朝は1度くらいだったけど雪が止むと寒く感じないものです。

今日は久しぶりにワタシと散歩に出たピコです。(最近は娘が連れて行ってくれてたから)

そのせいかどうか、今日は山ではなく道歩きコースのようです。

ピコとモモちゃんは山コースとの分かれ道で迷わずこちらの方をチョイスでした。





DSC_3441.jpg





町の家々では除雪作業してる人も多く、川には捨てられた雪の塊がプカプカと流れていました。

ワンコ達はいつもと変わらず楽しい散歩ですけど。





DSC_3437.jpg






晴れるといいねーと言いながら飼い主たちも気分よく散歩できました。

モモちゃんもいつもありがとう~












山へ

昨日山でたくさん遊んだピコ。

夜中になって夜食べたフードや歯磨きガムなど、ぜーんぶ吐きました!!

やけにペロペロとしてるので、気持ち悪いのかなと背中やお腹をさすってあげていたら、胃が空っぽになるまで何度も吐きました。

やっと収まって寝たのが12時頃だったかなあ・・・

何が悪かったのかわかりませんが、疲れもあったかな?




今朝から普段通りに食べて、ウンチも大丈夫。

お昼すぎまでは割とおとなしくしていました。

が、午後になり退屈そうに散歩したそうなそぶりです。


じゃあ、ちょっとだけね! と、娘がお出かけの準備を始めると大喜びのピコ。




結局山に行ったのね~
20170115204937.jpg




モモちゃんもお付き合いありがとう♡
20170115205006.jpg





今夜は吐かずに静かに夜を過ごしましょう。

全国的に雪など降ったせいで寒さに体調がくずれるワンコさんも多いかもしれません。

飼い主さん同様、みんな気を付けてくださいね!

ピコも気を付けます^^














わっほい~

雪にまみれたピコ地方です。

やっとスキー場もオープンして喜ばしい限り♡





隅っこで遊ぶワンコたち
20170114172930.jpg





こんなに降ってたらモモちゃんのママは行きたくないかなと思ったけど、

さすが! 行くよって^^

モモちゃんも山に向かう道ですでに喜びが爆発!!





ゴロンゴロン♪
20170114173025.jpg




そして帰宅すると、

こうなります!




お風呂場で溶かしましょうね・・・
DSC_3430.jpg





やっぱり雪国はこれが楽しみです
















穏やかです

息子たちもそれぞれの住処に戻っていき、通常のメンバーになったピコ家です。

あとは残ったおせち料理を食べつくすのみ!




食べてばかりもいられないので午後からピコと散歩しました。

意外にも外に出ると暖かい感じ。




お山も普通に歩けます
DSC_3412.jpg





あららー リフトも止まってるよ
DSC_3417.jpg





この冬は大雪だという噂があったのですが、今のところ小雪です

2日に年賀状が来ないこと、これもこれでいいなあと感じています。

何となく静かで。


















2017 はじまりの日

みなさん、今年もヨロピコ♡ 






DSC_3403.jpg















プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
