2016 大晦日

今年も今日でおしまい。

1年がどんどん加速していくようで、「え もう?」と言いたくなるくらいです。

ともあれ私にとって、なんといっても後半で病気が見つかったことが大きかったのです。、

そしてその分多くの知り合いの方たちから助けていただいたことが大きな励みでした。

健康が普通の毎日でしたが、そうじゃない日常を普通として生きるのもこれからの生き方となりました。

家族の中の空気もちょっと動揺しましたが、それも皆に受け入れてもらっています。

なので良い1年ではありました。





ブログを書きながらPCの向こうのお知り合いの方たちにも感謝しつつ、大晦日の書き込みとします。

みなさん、よいお年をお迎えください。




数日前の散歩 ももちゃんとピコ
DSC_3401.jpg
















風のせい?

昨日の散歩でのこと。



一時は雪に覆われた土手が黒々と復活しました。

薄日も射して影がくっきり。

大晦日間近でもこんなに秋みたいでラッキー!!

なのに、ピコ、どうした?




うう・・・
DSC_3395.jpg




うう・・・
DSC_3399.jpg




うーん・・・
DSC_3396.jpg





風が目にしみるらしいです。

そんなに小さな目、見たことないよ^^;







今朝は5cmくらい雪が積もってます。












正月に向けて

ずいぶんモサモサになっていたピコです。

昨日は初めてのトリマーさんにお願いしてきました。



こんなんなりました!
DSC_3374.jpg




一時もじっとしてくれないのでどこかしらブレてます(~_~;)

迎えに行ったら「イイコでしたよ~」とのこと。

でも 大きかったので +300円で6300円でした。

大きいというのは重々わかってますが、追加料金が発生したのは初めてです! ガーン



文句あるの?
DSC_3378.jpg





あ・ありません (-.-)














おじゃま虫

いよいよ今年も最後の週になりました。

ここまで来てようやく年賀状の準備です。





やめてーーーー!  by娘
DSC_3362.jpg






今日は雨降りです・・・

雪もとけちゃいました


















親バカ炸裂

冬至の今日、好天に恵まれました。

通院治療の迎えに来てくれたピコがあまりにも雪山とマッチしていたので(!)本日の1枚といたします。




DSC_3356.jpg




え?どこが!? っていう疑問・苦情はなしにしてくださいませ。











雪アリマス

先週あたりからみぞれや雪になりまして、しばらく散歩どころではなくなりました。

たまに娘が夜になって月が出ているとピコを連れだしてくれていました。

感謝ですねえ^^



今日は穏やかな曇りです。

久しぶりにモモちゃんと散歩しました。

土手はすっかり白くなっていました。



モモちゃん大喜びでゴロンゴロンしてます
DSC_3344.jpg




かろうじて積雪20㎝くらいなので足跡をたどって歩けます。

今日はうっかりブーツだったけど、今度からロングな長靴にしなければ・・・




ピコは雪に鼻先を突っ込んでニオイ採取中
DSC_3354.jpg




ワンコさん達は雪を歓迎していますね!



雪国の冬始まってます




昨日の国道の様子
DSC_3339.jpg













晴れたらいいね🎵

12月になりましたね。

豪雪地ピコ地方はなんとかここまで粘って秋景色を引き伸ばしています。



昨日の景色1




ありがたやー


昨日の景色2





でも、今朝はわずかながら雪が積もっていました。

ほんの3㎝くらい。

夜中に雷がなっていたものなー(>_<)

まあこんな少しの雪なんてまたきっとなくなるわね❗

午後になってまた青空ですからー









プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ