イタイ視線

今日は晴れたぞ!

ということで実家の草取りに行きました。

古い家なので草も玄関先のコンクリートの割れ目からガッツリ生えてきます。

草の生命力はすごい。


そしていつか軽い気持ちで植えたミントが猛烈に増殖しています。

ミントはシルバーさんから草刈り機で刈ってもらったのに、全然めげずにもう回復していますよ@@



ほらね・・・
DSC_2947.jpg





今、旅行の準備中です。

数日ピコはトレーナーさんにお願いしなくてはならないのですが、

察しているのかいないのか・・・




じとっと見られてる気がします^^;
DSC_2946.jpg




何気に妨害してくれてます。
























チャーンス!

朝からザーザー雨降ってました。

こりゃ散歩は無理だね~とピコに語りかけてました。

でも午後になって様子を見ると降ってないみたい。

最近は老眼のせいか降る雨を空中で目視するのが難しいので、水たまりでチェックしているんですよ^^;




今だ、歩け歩けー
DSC_2935.jpg




やっぱり誰もいない公園。

気のせいかな、多少ポツポツ当たるけど気にしなーい。




プランターの栄養たっぷりそうな花も濡れてます。
DSC_2939.jpg




芝もうっかり足を入れるとグシャッと水を含んでいて危険です。

相当降ったのかな!?




芝を一周りして早めに帰ろうね
DSC_2936.jpg





急ぎ目に帰って来たけれど、その後雨雲は遠のいたようでどんどん路面も乾いていきました。

夕方には薄っすらオレンジ色の夕日も見えました。

慌てずにもう少し粘ってから出かけたら良かったかな・・・













痛かったの?

桜の木の下で急にピョーンと横跳びしたピコ。

どうしたの?

何かにびっくりしたのかな?

そして急にこっちを向いて抱っこ要求ですか?



しきりに右の前足をなめてるから痛かった模様。

しばらく抱っこのまま歩いてそっと下ろすとかばってる感じですぐにオスワリです 
Σ( ̄□ ̄|||)



散歩は中止ですね。

帰ってから足裏を順に洗って、くだんの右前足もゆっくり洗う。

大丈夫かなー 血は出てないようだ・・・




でもあの時は痛かったんです!!
DSC_2926.jpg




しばらくおとなしくした後で歩き始めた。 

うーん、平気そうだね!

ピョンと椅子に飛び乗ったりしてるし。

まあよかった。


ちょっとでも調子悪そうだと心配しちゃうよ・・・














海ですよ

日曜日、息子・娘と一緒に鯨波(くじらなみ)の海に行ってきました。

子供たちの運転でラクチンですが、後部座席に乗ってるのはトシ取ったなあ~という気分でもあります。




さて、海に到着。

薄曇りですがおだやかな海です
DSC_2888.jpg




砂浜もほどよい温かさ。

ピコははしゃいでいるようです。

岩場もひょいひょい歩いて、私たちそっちのけで進んで行っちゃう^^




ここからリードが伸びる限界まで下に降りて行きました
DSC_2899.jpg




昼食は近くでお刺身定食などいただきました。

浜焼きをおみやげにしましたが、一緒に買ったサバサンドが意外に美味しかったなあ。




ピコおいで!と呼ばれて引き返す
DSC_2910.jpg




この日のピコはそれなりにお疲れだったようです。

楽しかったね!















土曜日のこと

思いがけず美しい風景にうっとり。

ここは犬のトレーナーさんのお宅の近くです。





DSC_2860.jpg





前回トリミングに行ったサロンのトリマーさんが都合でしばらくお休みというので、シャンプー上手のトレーナーさんにチョイカット含めてお願いしました。

最近ママカットさぼってます |д゚)

トリミングは時間が読めないので・・・ということで9時から3時までゆっくりお預けです。




before
DSC_2850.jpg





思いがけずできた自由時間。

まずピロリ菌除菌の話を進めに病院へ。

それから行きたいなーと思ってたキルト展を見に美術館へ。

そして1人ランチに韓国料理店へ。オーナーのおばちゃんがテーブルの向かい側に座ってあれこれおしゃべりしたので1人感ゼロでした。





トレーナーさん渾身の出来上がりです^^




after
DSC_2870.jpg





炭酸泉でふわふわです・・・











涼しくなったね

このところガクッと気温が下がってきました。

なので今朝の散歩はパーカー着て歩きました。

午前10時からは雨の予報。




DSC_2845.jpg




モモちゃんが一緒の方が楽しい散歩になりますよ~







🐤🐤🐤 🐤🐤🐤 🐤🐤🐤





この前知り合いのボステリちゃん家が散歩していたら、「今日はお友達(ピコのことらしい)と一緒じゃないの?」と道行く人から聞かれたそうです。

たぶんモモちゃんと似てるから間違えてたんだね!って話でした^^




一番右がボステリちゃん     ※過去写真より
DSC_2400.jpg










ガリガリかじる

たまに馬アキレスにかじりつくのが好きなピコです。

在庫がなくなったので買いに行ってきました。

早速匂いを嗅ぎつけて大興奮。



帰宅早々に1本
DSC_2842.jpg



30分くらい堪能して満足すると放置します。

すかさず回収。

なくなるまで何度もかじります^^

結構長持ちします♪




 ◎〇 ◎〇 ◎〇 ◎〇 ◎〇 ◎〇 




昨日までの雨もやっとやんで道路が乾きました。

久しぶりに散歩ができました。

気温も少し上がって私もまた長袖から半袖に。




DSC_2837.jpg




赤い実をつけている木はハナミズキでした ↓↓

鳥が食べるのかな?

秋色ですね!




DSC_2835.jpg



















雨雨・・・・

台風16号が和歌山県に上陸したそうですね。

ピコ地方もここ数日ずっと雨降りです。

土曜日に隣町では十五夜祭りでしたが雨の中の花火になってしまいました。

散歩できない日が続いています





よく降るなあ・・・
DSC_2830.jpg






台風にすごいみたいですね。

こっちにも来るかなー!?

散歩ができないとブログ更新に支障がでます (=_=)トホホ















28度

公園でシルバーカーを押して歩くおばあさんに、

まあ、ぬいぐるみみたいだね~ と声をかけていただきました。




みなさんそうおっしゃいます
20160916232625.jpg




だんだん過ごしやすくなってきました。

30度までいかないとずいぶん楽ですね^^

秋はうれしい季節です。





🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃




あとから出会ったトイプーのお嬢さん、シルバーで小さくて尻尾フリフリで・・・

本当にぬいぐるみのようでした (・´з`・)


















サプライズ

今日は何の理由もないけど本拠地にふらりと行きまして、モモちゃんにお散歩コールしました。

夕方は涼しくて秋らしくなってきたね^^




ねえねえ、まだ肉球にガムくっついてるの? byモモちゃん
DSC_2816.jpg




ついてまーす♪
DSC_2814.jpg




なぜタイトルがサプライズかと言いますと、

週末ではないのに突然帰っておじいちゃんを喜ばせたからです!

夜はまた社宅に戻ってきました🚙











あれから4日

(^^♪ ガムふんじゃった ガムふんじゃった ガムふんじゃったらついちゃった~




DSC_2810.jpg




右後ろ脚の肉球の溝に、もう一個新たな肉球みたいになってはまり込んでます ( ̄д ̄)

これ、トリミングのカテゴリじゃおかしいかな?





とり切れず今に至ってます (ノД`)・゜・。













朝散歩

雨っぽいです。

ピコ父が出勤するときにギリギリやんだので一緒に出かけます。

アーケードの道を通るからこういう日は助かるね。




えっほえっほ
DSC_2805.jpg





途中でペースが合わなくなってピコ父にバイバイ




パパ・・・・
DSC_2802.jpg





もう見えなくなってます!














たっぷり遊ぶ

久しぶりにピコは娘とお出かけしました。



記念写真
20160911143138.jpg




ちょっと遠くの公園に行く途中でおやつも買ってもらったそうで・・・
20160911143337.jpg




ずいぶん楽しく遊んできたようです。




20160911143232.jpg




お蔭さまで2色刷りになっていた私の髪が1色になりました・・・

すっきりしました











走ってよー

午前中、曇り空で暑くもなく こりゃーいいわ と散歩に出ました。

ところがすぐに雲間から太陽が顔を出して照りつけてきました。

ピコは川沿いにドンドン歩いていきます。

帽子かぶってくればよかったなあ~ (;´Д`)



ルンルン♪
DSC_2794.jpg





帰り道、やっとまた太陽が雲に隠れて喜んだとたんにポツリ! 

あれ?何か雨みたいな・・・

すると間髪入れずに、

・・・・・シャー!!! ☔ 

マンションまで50mくらい走る走る走る。

なのにフレキシリードを思いっきり伸ばしてノロノロ付いてくる。

なんでピコ走らないのよー

ゴーゴーとかヨーイドンとか言ってみてもどこ吹く風。

あんた、ふだんもっと速く走ってるじゃん ( ̄д ̄)


・・・おかげでずぶ濡れでしたよ💦

悪いやつです!












バイバイ

娘が社宅に訪ねてきました。

帰るときに駐車場までお見送り。






またきてね〰






毎週末会ってるよね‼


それにしてもピコ、立派な体格だこと・・・











お静かに‼

夜、眠くなってきたのかベッドに丸く収まるピコです。


ところが外からキャンキャンと吠える声が聞こえてきて…


何としても吠え返したいピコです(>_<)




ウー わん…わん






外のわんこさん、どうか早くなきやんでくださいm(__)m







危険ですよ

たまにこうしていますが、





そこは・・・






めっちゃ緊張する(*_*)











夕暮れ散歩

残暑も残暑 35度 Σ(゚Д゚)

どうなっちゃってんの!?




やっと日暮れになったね!
DSC_2775.jpg




でもまだ地面が冷えてないからモモちゃんが辛そうでした (>_<)

明日もまた高温らしいから困っちゃうね・・・

来週戻ってくるときには涼しくなってるといいなー




鮎釣りの人たち、がんばってます
DSC_2779.jpg





先日釣り好きなご近所さんからいただいた天然アユ、大きくて美味しかったです











ヤッホー モモちゃん

何日ぶりでしょうか、モモちゃんがとても元気になりました。



ダーーーーッシュ💨
DSC_2770.jpg




一緒に土手を歩くのも久しぶり。

こっち側は太陽が山の影に入ったから歩きやすい!




まだまだ毎日暑いから散歩も気を付けようね^^
DSC_2765.jpg




川の向こうはカンカン照り 
DSC_2768.jpg




来週はまた台風が心配。

もう鹿児島には暴風だそうです。

被害がでないといいですね。


















9月始まり

朝晩は秋を感じるピコ地方。

でも日中はアツアツです。





公園でダッシュ
20160901143827.jpg




8月には犬生初の腰痛に見舞われましたが、痛みは消えたようです。

元気に走ることができて良かったね^^





20160901143730.jpg





特にこれといった話題もないピコブログですが、

今月もゆるゆるUPしていきます✍





階段上るのも速いよー
20160901143909.jpg















プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ