引っ越したー

真夏の引越し終わりました。

運送屋さん汗だくで力仕事ありがとうございました。

ピコも半日お預かりでしたが落ち着いて過ごしたようです。




ここは・・・?
DSC_2428.jpg




荷物の搬入が終わって部屋はダンボールの山でしたが、ひとまず近くの公園に行ってみました。

気温が高くて夕方とは思えない暑さでしたが一応真昼じゃなかったので歩けました^^;




お手入れが行き届いてきれいな花壇があります
DSC_2435.jpg




ピコは新しい住まいをすんなり受け入れているように見えます。

でも夜は寝静まったころに時々聞こえる建物内外の音に反応してワンとかウォフとか言ってました。

ペット可マンションではありますが、ご近所さんにご迷惑にならないようにしなくちゃね。




気分はガードマンなんだけどね!
DSC_2434.jpg












Xデー前夜

短かったこの社宅暮らし。

明日は引っ越しです。

朝9時に引っ越し屋さんのトラックが来るのでピコは7時からお預けします。

積み込みや掃除が終わったらランチして、12時ころ迎えに行って新居に向かいます。

ピコ、今夜が最後の夜だよ!




あーそうなんだ せっかく慣れたのにな
DSC_2422.jpg




この街ともお別れか~
DSC_2423.jpg




お預けされるのいやだな・・・
DSC_2421.jpg





いや、そういわず頼みますよ。

ピコがいては一生引っ越しできないから!!!












ピコ病院に連れていかれる

ここ2週間くらい腰のあたりを気にしてカミカミカキカキするピコです。

ついに今日は行ってきました


動物病院に入ると突然ピコの心臓の鼓動が激しくなります。

ここがどういう所かよくご存じですね・・・

大丈夫だよ!と励ましてギュッと抱っこして順番を待ちます。

体温計をお尻に差し込まれても想定内なのか、私に抱っこしたままじっとしています。

体重を計ってしばらくすると先生登場。

毛をかき分けて地肌を見られたりお腹の皮膚も確認したり。

特に異常はなし。

フードのアレルギーなども考えらえるそうです。

そういえば・・・1か月くらい前に初めて買ったフードをあげたっけ!でも珍しく嫌がるので途中で今までのに戻したなあ。

アレが合わなかった?



とりあえずかゆみが取れるようにお薬もらいました。




DSC_2418.jpg




いい子にしてたから疲れました
DSC_2419.jpg







△▲△▲△▲△▲△▲△▲







新潟市のちょっと有名なカレーを食べてきました。

大盛にしなかったことにホッとしましたが、小盛にしなかったことを激しく後悔するほどたっぷりな普通盛 ↓↓

昔懐かしい小麦粉炒めた風味のカレーです。




DSC_2417.jpg




よそのお店の2倍くらいでした (´◉◞౪◟◉)










かゆいのかな?

最近こうやってカミカミします。




DSC_2415.jpg




ほらね・・・




DSC_2413.jpg





ひんぱんに掻いたりカミカミしたりするから、明日病院に連れていきます。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






動物の被り物をかぶった人を見て吠ええます ↓↓

四足じゃなくても反応するんだね。





DSC_2416.jpg















また7時

風もない。

朝7時。




DSC_2402.jpg





今日も暑い日になるみたいよ!




DSC_2405.jpg





休憩して引き返します。




水をしみこませたクール服に着替えたモモちゃん♪
DSC_2406.jpg




ピコも家に帰ると涼しい部屋でお昼寝です

午後から社宅に向かいます🚙















7時発

梅雨明けしたって書きましたっけ?

今年は関東より早かったそうです。

だってずーっと晴れてましたからね。



土曜日午後に本拠地に戻って来て、今朝はふだんよりも1時間早く 超サマータイム で散歩です。




ジョギング中のおじさん(左上)が記念写真?撮ってくれた
DSC_2400.jpg




みんなも早い時間に歩いてるんですね^^

お昼に出かけたら外は34度だよってクルマの表示が言ってました Σ(゚Д゚)

暑いよ暑いよ~










ワンワン苦労話

ピンポーンとインターフォンが鳴ると容赦なく吠えるピコ。

自宅では周辺環境からしてまあ良しとしていますが、マンションはまずい。

外来者は主に宅配便。応答の声もかき消す勢いでワンワン吠えてます (;´Д`)

宅配の人がマンション入り口で鳴らして更に玄関で鳴らすと2回も吠えることになるため、いつもエレベーターで上がってくる前にピコを抱いて玄関前で待ち構えています。




しっかり警備してますよ!
DSC_2384.jpg





そして夫が帰宅するときにもピンポーンじゃ吠えるので鳴らさないでと言ってあるのですが、鍵穴に鍵を差し込んだとたんに耳ざとく吠えます。

部屋にいても廊下のドアがあいていようものならすっ飛んで行って吠えます。

苦情が来ては困るので、近くまで来たら電話してもらうことに。

そしたらピコを抱いて玄関前で待っていればいいわけです。

夫からの着メロを決めておけば便利なのでそうしたら、今度はピコまでメロディを関連付けて覚えてしまい、鳴るたびに迎えに出ようとワフワフ言って抱っこしようとハッスルします (;´Д`)



そんなこんなピコとの攻防戦でもあったこの生活、なんと来週には引っ越しになります。

本拠地に半分くらい近づきますが、やはり社宅です。

来週は荷造りウィークになります。












あまちゃん

なになに・・

自分で持って食べてよ~



ちょびちょびかじる
DSC_2379.jpg




1対1になるとあまレベルが上がります (~_~;)








スポーツ公園

もはや梅雨明けモードとしか思えないピコ地方。

スカッと晴れて風はさわやか。

窓を開けるとヒューっと吹き抜けて寒いような・・・ ここは北海道デスカ!?




DSC_2348.jpg




とはいえ、日向はジリリとしていますが、買い物帰りに公園で少し散歩しました。

休暇をもらった息子がリードを持ってくれたので私がちょっと隠れてみたら・・・

ピコは血相変えて?無駄に走り回って探していました。

犬なのに鼻も耳も利かないんだな、と一緒に走った息子に呆れらる始末。




P: もう消えないでね!
DSC_2337.jpg




屋根のある場所でいきなりフセ状態でクールダウン。

お水も飲んだり。




DSC_2355.jpg




何が何でも休憩デス
DSC_2356.jpg




もう今からイチョウの実がたわわにぶら下がっています。

ちゃんと秋に備えて準備してるのねー




DSC_2347.jpg


















本日限定

真夏の男がやってきました。



老人施設訪問デイです
DSC_2318.jpg




去年作った浴衣の出番です。

お祭り用とかシャレたのじゃなくて、温泉旅館の男性用浴衣ぽいと息子評。

その渋い感じが似合ってるそうです。



まーそう言われてみると な る ほ ど 




※施設の皆さんには、そこそこウケました^^










ミストです

海の日🌊

ピコはいつも通りに朝散歩です。


モモちゃんとネコのミイちゃんの家まで行ったら、ポツポツ降ってきました

仕方なく引き返すことにして家を目指します。



なんとなく路面もぬれてきたー
DSC_2314.jpg




 こんな霧みたいな雨ならかえって涼しい感じでいいね!とか言いながら帰ってきました。



連休終わっちゃうね!! (≧▽≦)










真昼は暑いよ

連休だからと息子たちが帰省しています。

家族員が増えるとうれしそうなピコです。

朝の散歩はあいにく雨で中止でしたが、午後曇り空になり息子も一緒に歩いてきました。



それが湿度MAXで蒸し暑いのなんの!

顔から汗が流れました (-_-;)

実家では田舎なので移動がクルマばかりであまり歩かないし、たくさん食べて太ってしまうという息子。

もっと長距離歩きたかったようですが、ムリムリ・・・

熱中症が心配なので日陰を見つけつつ早めに切り上げました。

ピコは普通に歩いていましたが過信は禁物ですよね!




帰ったら玄関先でピコ父が 「おかえり~」
20160717154539.jpg




屋根の下の日陰に来たら早速ぺったりと伸びてます。

やっぱり暑かったんだー



ここはヒンヤリいい気持デス
20160717154504.jpg





みんながいてハッスルしてるピコです








そわそわ

従姉宅です。

ピンポン押したからすぐに開けてくれるはず!



そわそわ坊や
DSC_2307.jpg




昨日トレーナーさんにシャンプーお願いしてキレイになりました。

トレーナーさんだけど上手にふわっふわ^^

前日私がお顔周りをざっくりカットしたのですが、

目の周りやあごのあたりもキレイにそろえてもらいました。




ボディはそのままだよー
DSC_2310.jpg




ドアが開いてピコはオヤツをゲット。

いい顔するはずだなー











朝ピコ

火曜 



ピコ朝寝中




DSC_2296.jpg




私もなんかつられちゃうわ・・・・









曇りから晴れ

昨夜は雨のせいか気温が下がって涼しい朝を迎えました。

散歩タイムは曇りです。




DSC_2291.jpg




雨上がりは湿気が多いからちょっとうっとうしいですね。

ピコとモモちゃん、休憩しながら歩きます。




DSC_2289.jpg




モモちゃんはクール服にお召し替え。

そしてお水を飲んで息を整えます。




DSC_2288.jpg




重そうな空ですが、昼にはお洗濯物も乾くほどのお天気になりました。




DSC_2284.jpg




せっかく涼しい夜だったのに、お茶をがぶがぶ飲んだせいか何度も目が覚めて今朝は4時から「もう寝たくない」状態でした。

暑くても一直線にゴールまで寝切ることもあるのにねー

おかげで日中気付くとウトウトしてる・・・ (´-ω-`)























チャンス

昨夜はピコ地域に大雨注意報が出ました。

今も継続中です。

でも今朝のお散歩タイムには、



雨やんだー
DSC_2278.jpg




なんとなくまだ降りたいみたいな空。

雨の地域のみなさん、気を付けましょうね。




DSC_2279.jpg




静かな週末です (^.^)/~~~










引き返そうよ

蒸し暑くて体力消耗しそう (>_<)


この辺で帰ろうよ!




我ら断固拒否します
DSC_2273.jpg




元気なワンコさん達ですが、帰る体力も考えようね (´-ω-`)




DSC_2274.jpg














もじゃもじゃ

先日娘も一緒にスポーツ公園に行きました。

梅雨空で、けっこう涼しいので散歩には最適でした。




DSC_2260.jpg




今さらではありますが、ピコの毛が伸びてますね。

シジミみたいな目になっちゃって・・・




DSC_2251.jpg




カットしてあげなさいよって?

ですよねー (~_~;)  ←呑気




あっかんべ & ワタクシのごつい手
DSC_2257-2.jpg




曇りや雨にはブルー系の花が映えるのか、公園を彩っています。

気持ちは少しでも晴れやかにいたいものです。




DSC_2261-COLLAGE.jpg




今週はずっと本拠地にいますが、ピコのカット用ハサミが手元になくてもじゃもじゃ続行かな。











ドリーム・オン・アイス2016

※ 本日2回目の更新


7/3 フィギュアスケート観てきました。

あまり詳しくは知らないのですが、楽しめました。

ジャンプが決まったかと思うと転ぶシーンも多々。拍手あり溜息あり。




DSC_2268.jpg




パンフレットの左端のエフゲニア・メドベージェワさん。

日本のアニメがお好きとのことで、セーラームーンになり切りのムーンライト伝説はあまりにもハマりすぎ!

テレビ放映もあるそうです。是非興味ある方はご覧ください。

 7/10 BSフジ181ch 21:00~22:55 BSフジサンデースペシャル ドリーム・オン・アイス2016












 

湿度高いよ

本拠地におります。

9:30 たぶん28度くらいです。

ムシムシしてまーす (;´Д`)




DSC_2264.jpg

    

あったかい路面が好きな犬




















週末

お天気不安定なピコ地方。

でもスキをついてお散歩です。




DSC_2242.jpg





日曜には避難訓練もあり、朝8時にピコも避難場所に集合しました。

災害が来ませんように!!











スポーツ公園

そういえばこの前AKBの総選挙がありましたね。

いままで全く縁もゆかりもなかった総選挙。

それがいきなり身近な話題になったのです。

なぜかって、この建物が会場になったんですよ!


   ↓↓↓


DSC_2234.jpg




今朝またゴールドラッシュトウモロコシを買いに行った帰り、

このビッグスワンと呼ばれる建物の周りを散歩しました。



ピコ大喜び
DSC_2232.jpg




一回りしたら急にピコがオスワリ!



ニコニコ
DSC_2236.jpg




何か美味しいものを「チョーダイ」するときにいい子ぶってオスワリするのですが、

何も持ってないよ。


・・・・・え、もしかしてお水?

P: イエーース

そうなの?今あげますよ~

P: ゴクゴクゴク 

ひゃー ふだんそんなに飲まないのに、おかわりしました!!




うるおった💛
DSC_2237.jpg




ピコのオスワリってホントにチョーダイなんだなあー 納得。

かわいいなあ、ピコ。

そしてこんな日に買い物に気を取られて帽子とか忘れた私はまた日焼けしました 
(・ω・`彡 )з








プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ