11月最後の日

月曜です。モモちゃんと一緒に散歩中。

明日から師走ですよね!

なるほど朝の空気が冷え込んでヒトもワンコも吐く息が白くなっています。



モモちゃんが追い付くのを待ってます~
DSC_0135-8.jpg




散歩が終わったら支度をして、マンションに移動です。

空模様がくるくると変わって、夕方は雨に。

土曜日に冬のタイヤに替えたけど、雪はまだ降りませんように。






息子をヨロシク

毎年今頃の時期におしゃべりするために集まるお仲間がいます。

いつもの温泉で1泊。

あー、楽しかった^^



お夕飯には料理自慢の方たちのお手製のごちそうが並びます
DSC_0125-8.jpg


以前は宿の食堂でいろいろ注文していましたが、今やこれが定番です。

ワタシはもっぱら食べる役! テヘヘ



夫と娘にピコを託しましたが、娘も飲み会で出かけてしまい、父子でお留守番ありがとうございました・・・デス









めっちゃ強風

マンションの5階ってこんなに風が強く吹くのかねーと思ったら、

地上も大荒れ、台風並みのひどい嵐です。

なのに用事があってしぶしぶ外出。




うひゃー カツラじゃなくてヨカッタ
DSC_0108-8.jpg




クルマに飽き飽きしたピコも公園でちょっとだけ歩かせてあげよう。

って、こらこら走るんかい・・・




DSC_0112-8.jpg




おーい待て待てーと言いながら私もダッシュで撮影!




DSC_0121-8.jpg




寒いよ、ピコ。

もう帰ろうよ、ピコ。

誰もいないよ、ピコ。




DSC_0122-8.jpg




大急ぎでクルマに戻ったら暴風にバラバラと雨が混じって危機一髪 (ー_ー)!!

髪の毛がシッチャカメッチャカでありました。ふう~





いい子になった

ピコが最近ちょっと落ち着いてきました。

私が夕食の支度をしているとテーブル下のベッドでくるりと丸まってます。




DSC_0106-8.jpg




あたりまえじゃないの!?って思われるかもしれませんが、

どうしてどうして、ピコ的には成長なんですよ^^;

今まではどうだったかというと、気を引くためにティッシュを噛んだりペンを持ち逃げしてみたり、いたずら三昧。

いい子になってきたものです。

他人との比較じゃなくて昨日との比較ですからね、うん。








映画みました

ずいぶん前のこと。

確か9月26日に久しぶりに映画館に行きました。、




ベトナムの風に吹かれて
DSC_0102-8-1.jpg




娘が痴呆の母親を雪国から連れ出してベトナムで暮らすんですよ。

覚悟がすごいですわ。

ベトナムの風、感じました。







ふれあいボランティア

今日は11月2回目の動物ふれあいボランティアの日です。

先回は私が咳コンコンで辞退しましたので、ピコは久しぶりな気分だったかな。

始まる前に散歩してリラックス。



ウキウキなのか走ってます
DSC_0094-8.jpg




いかにも冬の入り口なお天気。

またすぐ降りそう。




DSC_0095-9.jpg




たぶん、ボランティアメンバーに会えるのがうれしくて、張り切ってるんだと思います。




えっさえっさ♪
DSC_0096-8.jpg




この後、肝心なお年寄りとのふれあいにおいては、

いつもながらウロウロしてるだけで、あまりお役に立ってないピコでした・・・






お山で

いつの頃からか、散歩の途中のお水飲み休憩でピコはおやつをもらうようになりました。

ももちゃんは暑い日にはたっぷりお水を飲んで、呼吸が落ち着くまで休みます。

ところがあまり休憩したくない(疲れてない)ピコは、退屈して早くいこうと急き立てます。

そこで休憩タイムにおやつ登場。



本日のおやつタイム
DSC_0086.jpg




ももちゃんのママ、いつもごちそうさまです。

おデブ注意のピコのために毎日おやつを小さくカットして持ってきてくれてありがとう!

もう暑い季節じゃないのにピコは年中おやつをもらえると思ってます・・・ そしてもらってます^^;




DSC_0087.jpg




休憩が終わってしばらく行くと、

ダックスちゃんに会いました。

犬見知りで「イヤ~ン」と飼い主さんの後ろに隠れます。

おとなしくてとてもカワイイ。

毎日5キロくらい歩くそうで、とってもスリム!



さっさと逃げたいダックスちゃんと迫るピコ
DSC_0091.jpg




先に行って立ち止まって待ち伏せしたり、横からぐいっと迫ったりして遊びたいももちゃん。



あらら、ダックスちゃんフレームアウト!!
DSC_0092.jpg




どんまいももちゃん





ぶるぶる

11月22日、いい夫婦の日だそうで。



ぶるっときました。 byピコ
DSC_0080.jpg




こぶたちゃん風

ふだんは飼い主によるほのぼのカットが主流です。

でも今月は誕生月なので久々に注文なんかしちゃいました。

ボディふんわり、足はほっそりカットの子豚風にしたいです~~~




ブヒブヒ でけたよー♪
DSC_0068.jpg




ごほうびちょーだいよー
DSC_0070.jpg




相変わらずトリミング上がりは落ち着きがなくて大騒ぎ。

抱っこして捕獲。

トリマーさんがこれ以上足を細くするのはバランス的に忍びなく、良心的に注文よりもいささか太く仕上げてくださった模様。



イメージ的にはタヌキに近いかな? ^^
20151120212805.jpg




夜、落ち着いたところをパチリ ・・・  あらカワイイ!



アクアゼオで歯磨きもしてもらったよ!
DSC_0076-8.jpg




今日はふわふわでほんのりといい香り~


シンちゃんへ : しっぽをちょっとまねっこ! でもまだ毛のボリュームが足りないわw








スポーツ公園

公園で出会うわんこ連れさんにごあいさつすると、

「おとなしいんですねー」

とよくいわれます。


・・・・・

そんなことないんですよ と真実を告げるワタシ。




DSC_0054.jpg




今日出会ったわんちゃんは、怒っているわけじゃないけどウーウーとうなっていました。

飼い主さんがニコニコとそう言っていたので気にせずしばらくお互いクンクン。

ところが途中から本気のウーになっちゃって、見極めが難しい。



カモが岸辺にいっぱい並んでます
DSC_0061.jpg




明日プロからトリミングしてもらいます。

誕生月なので割引ですよってハガキに誘われて^^

自分ではできない斬新なカットにしていただきたい、などと妄想していますがどうなりますか。




トナカイ?と2ショット
DSC_0064.jpg




私が小耳にカットしたら「可愛くない」とじーちゃんばーちゃんから不評。

どうも最近いちいちピコの毛の長さとかに介入してくるのです。

「寒いから刈るな」みたいに。

どーゆーことかしらね!







木枯らし

朝から時折窓を揺らすような風が吹くピコ地方。

薄暗い雲が午後まで。

雨も混じりそうなので散歩どうしようかと迷いつつ出発。



やっぱりちょっと寒いねえ・・・
DSC_0042.jpg




ピコは積極的にどんどん歩きます。

ワンコは風を苦にしないのね。

マスクして来れば良かったなと反省。



信号待中!
DSC_0044.jpg



ピコも私もリーゼント状態。





冬支度

月曜日。今週も張り切って行こー

と、カラ元気です。月曜だからってフツウです・・・

何週間ぶりに山に来てみたら季節感が変わっていました。

いつでも雪どうぞ。



リフトがぶら下がってます@@
DSC_0038.jpg




日差しが暑いんですよ。

散歩中に我慢できずフリースを脱いでしまいました。

ももちゃんは数日吐いて調子を崩していたのですが、今日は復活したから元気いっぱい。

だんだん寒くなるし今日みたいに暖かい日もあったりで、人もワンコも変化について行くのが大変ね。




DSC_0037.jpg




テロや殺人や恐ろしいニュースが飛び込んできます。

普通のありがたさ、大切さが身に沁みます。








ぎりぎり届く

お行儀が悪いピコは

私の飲みかけのコップの水を飲みました。




DSC_0365.jpg




ふと見たら、ピコの水入れが空っぽになってた。

それでだったのか・・・ 

気付かなくてゴメンよー
















HARD OFF ECOスタジアム新潟

スポーツ公園を散歩していたらここにつながっていました。

青空に向かって空席のスタンドが口を開けていました。




おっと✋ 
ここからは四足でシッポのある方は進入禁止ですよ!

DSC_0025-7.jpg




スタジアムをくるっと1周してみました。







スポーツ公園散歩

秋晴れです。

お昼に公園に行ってみました。




DSC_0012-8.jpg




もう桜なんて晩秋の枯葉色です。

カサカサと落ち葉を踏み鳴らして歩きます。




DSC_0010-8.jpg




向こうの方でワンワンと元気な声がしています。

ピコ、必死でどこだろう?と探しています。

「あんたには関係ないから気にしないの!」と言ってもダメなんだよねー




オイラもモメゴト仲間にいれてくれ・・・
DSC_0006-8.jpg




途中でフレブルの男の子にご挨拶できてピコご満悦^^




++++++++++++++



<< いつのまにかこんなものが・・・ >>


DSC_0020-8.jpg


12月の方たちですよね!?










夜更かし

寝る前に、ついつい読み始めたら止まらない。

明日ごはん炊くんだったなー (うちはつきっきりなのよ・・・)

そろそろ寝ないと起きられないなー

でも止まらないのよねー




あれれ この本じゃない@@
DSC_0003-3.jpg




ピコもなんとなく私が起きているせいでちゃんと寝られなかったみたいです。

途中で私が水分補給したりトイレに行ったりするから気になるのね。

いやーごめんごめん。




これですよ! 私を眠らせてくれないのは。
DSC_0005-2.jpg




ついに読み終わったのが4時ころ。

6時には意地で布団から起き出してごはん炊き始めました

がんばれ、佃製作所、いやワタシ! そしてピコ!





記念に

5歳になったことですし、アニバーサリーカットしてみました。



良い子でじっとしていたのでご褒美です。
DSC_0810.jpg




わかるかなー?





DSC_0809.jpg





小耳になりました^^







ハッピー5歳

ピコの誕生日です。

おめでとう!ピコ♡



特別なごちそうもないけどね (〃艸〃)ムフッ
DSC_0808-7.jpg




もう5歳だなんて、早いもんだね。

早すぎるよ!!






盗み食いしたね!

ピコはウサギのえぽちゃんのフードを時々失敬します。

昨日もえぽちゃんがケージから外出中にこっそりと食べていました。

あの草を固めたようなフードが美味しいんでしょうか?



9時に散歩に行く前に、家で3回のうん○しました Σ(゚Д゚)
DSC_0798.jpg




散歩中に更に1回 💩




あんた大丈夫!? byミミちゃん
DSC_0804.jpg





結論  ウサギのフードはとにかくよく出ます!





散歩道で

秋晴れが続いています。

なので今日は行ったことがない新しい道を探検します。




DSC_0791.jpg




ピコは初めての道に興味津々。

おやー!? この素敵なニオイ、誰のですか~?



DSC_0790.jpg




くんくんしたりせかせか行ったり。



DSC_0793.jpg




あ、枯葉に囲まれて花が咲いています。



DSC_0795.jpg




たくさん歩いたなーと帰って時計をみたら、40分そこそこでした。

歩いていると時間を長く感じます。



DSC_0796.jpg



ピコは裸ん坊で、毛をゆさゆさしながら歩いていましたよ!








スポーツ公園

朝晩冷え込んできましたよね。

桜の木の葉が真っ赤に染まり、青空の下はすっかり秋が深まっています。


DSC_0783.jpg




まだ私の風邪がすっきりと治ったわけではありませんが、

いつまでも引きこもっていられず、ピコと一緒にスポーツ公園に来ました。



DSC_0777.jpg




午後から来たのですが、たくさんのワンコ連れさんがいて

ピコも何となく雰囲気でスルーしたりご挨拶したり。

小さなトイプーちゃんもいっぱいいたなあ^^




DSC_0780.jpg




公園は鳥屋野潟に隣接していますが、向こうに白鳥の優雅な姿が見えました。

秋、といってももう晩秋なんですね。



DSC_0788.jpg




帰りにスーパーでサンマ買いました。

本日夕飯のメインはサンマの塩焼きです!











11月かあ・・・

なんと2ヵ月後は お正月ですねー



みなさんご無沙汰しました。

咳込み地獄から生還してまいりました。 

こんなに風邪で寝込んだのは人生初かもなあ・・・と薄い記憶をたどっています。

なんとか家族の支援に支えられて1週間ぶりにシャキッといたしました。



とはいえ今日も娘はピコをドッグランに連れて行き、こんな写真を送って来ました。
   
   ⇊

20151101130228.jpg
巨大馬アキレスに食いつく至福のピコ 




走ったのかなあ???



まだ少し咳が出る私ですが、みなさんもどうかお身体に気を付けてくださいね。
乾燥にも注意しましょう 





プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ