

ピコ かぶいてみる

カテゴリ 一応ハンドメイドにしてみました。

またユニクロのサイズ残りだったらしいバーゲンTシャツの改造版。


松竹歌舞伎ってワッペンがポイントだよ!
DSC_0757.jpg


うちのモデルさん、ラフなポーズしかとってくれないのです。

この前作ったのがパツンパツンだったので少し余裕を持たせてみました。

ちょうどいいわ! 満足。




今日は青空と雨雲が交互に出番があり、張り合っています。

風も吹いて、暖かいんだか寒いんだか判断に困るのです。

2・3日前から喉がヒリヒリする私は、もしかしたら風邪ひきですね ( ゚Д゚)//

北海道は雪とか・・・

もう冬はそこまできているのかー !!

気を付けなくちゃね。

みなさんも美味しいもの食べて栄養付けて冬に備えましょう。




大きいお尻が自慢のモデルです 🐾
DSC_0760.jpg








いいとこ発見

えー こちら、ビッグトイプーとビッグスワンです。

ビッグスワンはスポーツ音痴なので詳しくは知りませんがサッカーやラグビーなどができる競技場です。



正式名称はデンカビッグスワンスタジアム
DSC_0744.jpg




見て見て、青空に白鳥が・・・ってホントに白鳥かな? ※真ん中辺@@




DSC_0746.jpg




買い物帰りに寄ってみたのですが、周辺の公園が整備されていていい感じ。

ワンコのフンも落ちていなくて珍しくきれいです。

レッドのプーちゃんにも出会えてピコもご挨拶できました。



こちらの建物は道路はさんで向こう側の 
ハードオフエコスタジアム新潟

DSC_0749.jpg




マンションと駐車場がちょっと離れていて出かけるのが少し億劫なのです。

エレベータの中などでバッグやピコを抱えるのは結構重いんで。

抱っこのときだけちょっと軽くなってくれないかなー




DSC_0731.jpg













芸術・・・

火曜日は動物ふれあいボランティアの日でした。

10時半から30分、お年寄りのみなさんにカワイイネと喜んでいただきました。

終わってから帰り道をちょっと遠回りして、ドッグランに行ってみました。



DSC_0713.jpg




大地の芸術祭の作品がお出迎えしてくれます
DSC_0720-9.jpg



肝心のランはチップの補修に入って使えませんでした (>_<)

でもランを含めてパターゴルフ場など施設全体は広いので周辺を散歩しました。

こちらも冬には3m超の積雪で、降雪と共に雪解けまでクローズになるそうです。

ランもきっと春までオアズケですね!




DSC_0717.jpg




看板に沿って山道を少し登ったらこんな建物がありましたよ。



光の館
DSC_0722.jpg




お財布持たず&ワンコ連れのため入場はできませんでした・・・

受付の方に聞くと宿泊もできるのだそうです。

それで、なんで光の館なのでしょう?

どうやら電動ルーフ付きで、よく見ると2重屋根ですね@@

青空も満点の星空も満喫できるらしい (・_・D フムフム

外観を眺めて山を下りましたが、キツツキが近くにいたのかコンコンと音が。

ピコは藪に向かって時々吠えるし、草地には野兎のフンもあちらこちらにあり、ちょっとワイルドでした。










出没しないで!

あたたかな秋の日和が続いています。

今週は夫の仕事やピコのボランティアなどの都合で木曜まで本宅にいます。

朝晩がグンと冷えるようになったので、きのうは今シーズンのこたつも登場しました。




DSC_0728.jpg




冷え込んだ道路も朝日が当たっています。

ワンコ達は元気にどんどん歩きます。

この付近で最近クマを見かけたなんて話も聞きますし、立て札もたっていますので「怖いよねー」なんて言いながらの散歩。




DSC_0727.jpg




道端の紫式部?が鮮やかです。

もしかしたら名前違うかな・・・

    
DSC_0730.jpg



今年は山の木の実も豊作らしいので、どうかクマに会いませんように!







癒し?

先日の一コマ



たっぷり疲れた人に寄りそうピコ


DSC_0685.jpg




・・・座布団をとられて床に転がる夫ですΣ(゚Д゚)






朝もや

8:11
DSC_0703-8.jpg




8:12
DSC_0704.jpg





9:33
DSC_0707.jpg





撮影時間順です。

わずかな間に世の中が一変してました@@






反面ブログ

散歩から帰ってきてピコの足とお○ん○んを洗って拭いて解放したら、

大急ぎで部屋に駆け込んで吠えています。


えっ 何よー!?



わんわん! あれおくれー!
DSC_0689.jpg




坊や、これかい?




絶賛天日干し中のサツマイモ
DSC_0688.jpg




それだそれだー
DSC_0692.jpg




はいはい、そんなにジャンプしなくてもあげますよ・・・



※要求吠えに答えるダメな見本であります。








天高く

これから1週間、予報ではがセットで並んでいます。

秋晴れが続くといいな^^



DSC_0677.jpg




きのうピコ服作りました。

前からの型紙なのに、できあがって着せてみると心なしかパツンパツン・・・

もしかして気のせい? 

それとも肥えた?

ユニクロでバーゲン価格だったTシャツが材料です。



ハーネスで見えないけど ポパイ柄♪ 
DSC_0674.jpg




朝晩寒くなってきました。

昼間の日差しがありがたいです。





DSC_0680.jpg











散歩のついでに

留守番できないピコはいろいろと私の日常に密着しています。

パピーの頃のしつけは失敗だったわけですが、仕方ないと諦めています。

マンション近くはコンビニやスーパーがあります。

あと家電量販店や大型書店なども徒歩圏内なので、買い物には便利です。



オイテカナイデ!
DSC_0663-9.jpg




置いてなんていきませんよ。

そこらじゅうにギャンギャン鳴きがこだましたら困るもの。

どうしても連れていけないときは、必ずしかるべき人にお願いしますから。




先日散歩中に八百屋さんを発見。

店先で頼むと受け渡ししてくれます。

わー便利! 助かるわー ^^




今日は財布を持って散歩して買い物しました。

いや実はコレその八百屋さんじゃなく、たどり着く前に広場で水曜だけ直売してるというおじさんから買いました。



秋のくだもの
DSC_0664.jpg




「犬は立ち入り禁止」でレジに並ばないと買えないお店ばかりじゃなくてよかった!

まあ荷物が多少重くてもピコは容赦なくどんどん歩き続けますけど。







初めてのドッグラン

先日よく晴れた日にドライブに出かけたという義父母から耳寄りな情報がありました。

ドッグランがあったよ と。

えーなになに どこですってー? やだ知らないわー



で、昨日行ってきました。


いいところじゃないの!
20151013164215.jpg




ナカゴグリンパークの中のわんパーク

周りにパターゴルフ場や芝生広場もあって、楽しそうです。



だけど他にワンコさんがいませんねえ・・・
20151013164224.jpg
    ↑
まるでリード付けてるみたいで可笑しい^^



ピコは娘と私の間を行ったり来たり、楽しそうに走り回っていましたので来た甲斐はあったかな。



お礼のペロリでしょうか?
20151013164159.jpg




途中犬嫌いのプードルさんがランの外を散歩して行きました。

網越しに興味津々なピコでしたが遊んではもらえなかった (+o+)



ランの中には小高い山がいくつもあるので、かくれんぼもできます。

ピコ、必死で捜索中。
20151013164233.jpg



次はおにぎりやサンドイッチ持って行こうね。











狙われる

この子たち、美味しそうですかね?


DSC_0655-9.jpg




適度に運動もしているし、しっかりご飯も食べていますからきっとぷりぷりですよ。


DSC_0656-9.jpg




だからって・・・


やめてー Σ(゚∀゚ノ)ノ キャー
DSC_0659-9.jpg
絶賛グルグル旋回中!  中心点は犬たちの真上です🌀



こわいわー    ※それに最近この辺でクマも目撃されたらしい・・・





SOS


大変! 降ってきた~~~
DSC_0649-9.jpg




店先で雨宿りして様子をみたけど、もうだめ・・・

モモちゃん家のおばあちゃんがクルマで迎えに来てくれたから助かりました!

ありがたやー m(__)m






お山の季節

週末で本宅におります。

だんだんと秋が深まっていますね。

おかげでワンコの散歩もスイスイです。

いつもより上の方まで歩いてきてもモモちゃん絶好調




20151010102506.jpg






新米は美味しいし、秋はいいですね。

今夜は頂き物のあまんだれというキノコでキノコ汁です。

DSC_0647.jpg

田舎の美味です^^





強風です

台風23号の影響なのかピコ地方も昨夜から今日の夕方まで、すごい強風が吹き荒れています。

北海道の方はそれどころじゃないほどの被害だそうですね。

雨も風も地震も噴火も日照りも、近頃はどれも猛烈でコワイです。

避難ということがもう日常化してきて、他人ごとではありません。

私自身は2度避難民になりましたし。



強風でも晴れていたので午後から散歩に。

写真ではフツーですがポプラの葉がゆさゆさ揺れています。

公園の地面の砂も舞い上がっていました。


DSC_0643-9.jpg



もりもり頭が落ち武者風に。これも風のなせる業~


DSC_0645-9.jpg






○●○●○●○●○●○●





朝の番組にワンコさんが登場し、さっそく番犬ピコが勇敢に追い払いに向かいました。

2匹のプードルがなかよく遊んでいます。

こうしていつしかテレビの画面がガリガリ(本宅のがそう・・・)になってしまうのですが、

今回テレビ台を工夫しました。



届きませんよ! ははは・・・
DSC_0635-9-1.jpg




ただの台です (^^)v








海はどうだ!

快晴の今日、思い切って海岸にでかけました。

マンションからはクルマで15分くらいですが引っ越してかれこれ3か月、秋になってようやく来ましたよ。



これコワイー   あ、やっぱり?
DSC_0598-9-2.jpg




ギョギョ!!  え、何が?
DSC_0613-9.jpg




ピコは砂浜で自由に(伸びるリードですが)走ったり、漂着物にクンクンしたり。

カヤックで沖に出る人が一人いたけど他には誰もいないので、浜辺を独り占め状態。




おお!ここには釣り人がたくさん来てるね
DSC_0624-9-1.jpg




浜辺はのんびりできていいね^^

おしっこのニオイもないのかマーキングもしない。

海はいいなあ。




DSC_0604-9-1.jpg










ごちそうさま

週末は律儀に本宅に帰るピコ家です。

お散歩仲間のモモちゃんが待っててくれるから帰る張り合いにもなろうってものです!



うふふ~
DSC_0566-8-2.jpg




ときどき家の窓から見つけて出てきてくれるお友達もいますよ^^




やっほー おひさしぶり♪
DSC_0568-9.jpg




あー またみんなでおやついただいちゃった!

あまりおやつを食べないモモちゃんも、雰囲気で食べてます。

もちろんピコは本気です。




DSC_0576-9.jpg




背中に期待感が表れてます!





こっそりまねる

今朝いつもより目覚めが良かったらしくハッスルしていたピコ。

まだ寝ている娘の部屋に突撃していき怒られました ヽ(`Д´)ノプンプン



公園にて 1
DSC_0502-8.jpg




後ろの像を意識してます@@




公園にて 2
DSC_0503-8.jpg




姉弟に見えますか?









やればできる

公園を歩いていたら小川があって、飛び石で向う岸に渡れます。

私が先に行きピコを呼ぶと、

ピコが怖がるので娘が抱っこしました。



仕方ないなあー
DSC_0514-8.jpg




川の真ん中で下してみたら、



吹っ切れたらしい^^
DSC_0515-8.jpg




どんなもんだい風な顔で
DSC_0516-8.jpg




自信満々で次々行きます Σ(・ω・ノ)ノ!
DSC_0524-8.jpg




またここに来ようかね






プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
