

くいしんぼう

我が家の食べるのが大好きな子。

     ↓
     ↓
     ↓

DSC_0489-7.jpg





お昼ご飯は小さなオヤツ1コ。

ペロリと食べて自分のふかふかベッドに収まっています。




あーあ、好きなだけ食べ物食べられないからかわいそうだなあ。

おなかいっぱい、もう何も入らないよー というまで食べさせてあげたいよ。





いやーーーー!

-9DSC_6893.jpg








ふれあいボランティア

みなさん おはようございまーすと張り切っているピコ。

メンバーが集まってきました。


飼い主におそろいの山吹色のTシャツができたんですよ^^ 
DSC_0462-9.jpg




今日は少し風が吹いていましたが屋外でのふれあいです。



DSC_0474-9.jpg




みんな常連さんです。

ラブちゃんは朝たんぼで汚れちゃったので急きょお風呂でキレイにしてきたんですって。




DSC_0473-9.jpg




ピコは飼い主さんたちが持ってくるご褒美用のオヤツの匂いに誘われて落ち着かず、今日はダメダメでした!

くいしんぼうは大変です (+o+)







帰り道、ハーブ香園に立ち寄ってみました。



DSC_0475-9.jpg




おしゃれさんと裸ん坊・・・



DSC_0476-9.jpg




そしてそのあとバイバイして初めての山道通ってマンション目指します。

ナビ頼りですごい道をうねうね行くと、なんと前方にキジが出現@@

道路にポツンと立ってるの。

にわとりサイズの大きなキジ(だと思う)が!!

クルマを止めてあわててスマホを向けたけど、のんびり羽を広げた後すたすたと藪に入っていきました。



後ろ姿しか撮れなったよ~ (';')
DSC_0479-9.jpg





山道ってワイルドね。



















ゴロスリペア

公園の芝生が刈ってあるねーとか言ってるうちに、


わが身をこすりつける犬!!
DSC_0456-8.jpg




そして負けじとこっちでもやってる~!!
DSC_0461-8.jpg




あなたたち、楽しいのはわかるけど・・・



DSC_0458-8.jpg




ヤメテーヨー (≧▽≦)





ゴゴイチ散歩

予報では曇りということでしたが朝起きたら霧雨です。

気温も低く半袖じゃ家の中でも寒い。





お昼すぎて、ようやく曇りときどき薄日です。


DSC_0451-9.jpg




モモちゃんは雨上がりの湿度が辛いらしく、ちょっと辛そうでしたが気持ちは前向き♪

お家に帰ったら早速ビローンって伸びてました。



DSC_0449-9.jpg




明日もよろぴこ








彼岸花

散歩の道沿いに赤い彼岸花。

秋ですねえ。




DSC_0427-9.jpg




昨日はモモちゃんと散歩してネコのミーちゃんにご挨拶。

こうして見るとミーちゃん大きいね^^




DSC_0429-9.jpg




++++++++++++++++++++++++++++++++



BS新日本のうた という番組ご存知でしょうか?

公開収録の抽選に当たったので行ってきました。

出演は岩崎宏美・良美姉妹や中条きよし、北原ミレイ、松原のぶえ、紙ふうせん等など。



DSC_0434-9.jpg




ホールを満席に埋めた人たちの平均年齢は70才くらいだったかな・・・

タッチ♪ なんて???だったかも。いや、私もギリギリですが!










桃太郎くんを訪ねて

クルマで2時間半、キャリーに揺られて柴犬の桃太郎くんを訪問したピコ。

シルバーウィークをフルに活動しています



お久しぶりです、桃太郎くん
DSC_0187-8.jpg




高田公園を一緒に散歩しています。

桃太郎くんは去年パピーちゃんだったのに、もうすっかり落ち着いた大人な柴犬男子に成長しています。



DSC_0184-8.jpg




ふだんはピコ同様、お家の中でフリーにしています。

聞き分けも良く優しい桃太郎くん。



DSC_0160-8.jpg




お留守番もちゃんとできるんですって! えらいなあ~



顔つきも大人びていますよね^^
DSC_0123-8.jpg




実は桃太郎くん宅にお邪魔したのは娘とピコ。

その間私は息子と海に。



・・・ふぐが釣れた  Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
20150922220340.jpg




連休今日でオシマイですね。

次の連休っていつかしら? あ、10月にあるみたいね^^












寺泊にて

連休真ん中の月曜日。

息子や娘が観光気分で出かけて行きました。

ピコ連れて。



リードついてますよ♪
20150922220516-1.jpg




ふだんはわりに静かな寺泊の通称アメ横が県外ナンバーのクルマでいっぱいだったそうで。

さすがシルバーウィーク効果!

ごった返すお店でお刺身をおみやげにして帰ってきました。

パック詰めのお寿司も買って海岸で食べて美味しかったそうです。

ピコも砂浜を走ったりして、家に着いたらだいぶお疲れモードでした^^;




こんにちは~ 
20150922220523-1.jpg





夜は誰か寝るのを待ってましたよ。さっさと寝たくて!

一人でお布団に行くのはイヤなんですね、これが・・・

シルバーウィークはまだまだ続く 











連休なんで

シルバーウィーク、いいですね!

ピコ地方は稲刈りの真っ最中ですが、ウチは農家ではないので休日として過ごしています。

私も施設で暮らす母を誘って昨日は出かけてきました。



そして娘や息子に託したピコは、

ジャーン♪  ピコ兼続Σ(゚Д゚)
20150921115810.jpg




どこに遊びにいってたの?と聞いたら、

奥只見ダムだったそうです。



20150921115248.jpg



これから紅葉すると一層美しいでしょうね。



20150921115150.jpg



行く途中でも遊んだそうです ⇊



20150921115303.jpg



家族が増えるとピコの面倒見てくれる人が多くて私(そして多分ピコ)もうれしいです ^^

みんな、たのむよ~ 





大音響

花火が盛大に上がります。



ズッドーーン
DSC_0405-9.jpg




おろ?
DSC_0387-9.jpg




んあ?
DSC_0399-9.jpg



ふう~
DSC_0398-9.jpg





ピコは勘違いしてモモちゃんのママにオヤツクレクレとうるさかったので、すぐ抱っこでした (≧▽≦)






夕方の空

金曜日の夜10時頃我が家に到着。

今日はお天気がぐずついて、夕方になってピコと散歩です。

ご近所のミミ先輩も付き合ってくれました^^




DSC_0381-9.jpg




まだ川下の方には雲が残っています。

今夜はあの辺の町でお祭りの花火が上げられます。




DSC_0383-9.jpg




モモちゃんと花火見物の約束してます。

中止にならなそうで良かった良かった!



ミミ先輩も一緒に見ましょうね~
DSC_0384-9.jpg






早めに行こう

朝起きて空を見上げたら、秋ね~

今日はだんだんお天気が下り坂。




DSC_0363-9.jpg




ノロノロしないで早めにお散歩しましょう。

涼しい風も吹いてます。




DSC_0364-9.jpg






ところで、

足湯用のバケツ買ったんですよ。

寝る前にぼんやりしながら15分くらい足湯。

そのせいか、夜暑くて薄掛けもはじいて寝てしまいました。

ただ室温が高かったのかなあ?












ローガンこわい

今日急用でピコの一時預かりをお願いしました。

いつものように途中でLINEが来ました。





あれ・・・なんで蝶ネクタイの服着てんのかな?  と正直思いました。
20150916172134-9.jpg






よく見ろ自分! 













続きを読む

ボランティアの後で

真夏はお休みだったふれあいボランティアも今日から再開です。

ピコも名札付きの服を着て参加しました。

活動のあと、お仲間とドッグランでランチ&ラン。




小さくて見えないね (^_^;)
DSC_0337-9.jpg




あれあれ~

毛を刈ったせいか服がぶかぶかでめくれちゃってる...




追いかけっこだよー
DSC_0339-9.jpg




気温や湿度が快適なのかいつもよりよく走るピコ。




でも向かう先は日陰・・・
DSC_0345-9.jpg




あなたたち、お口あいてますよ^^




DSC_0347-9.jpg




大型犬ゾーンには何頭か遊んでいて、気になるチビッ子。



ハスキーさん、こんにちは!
DSC_0329-9.jpg




そして、また日陰へ。




DSC_0326-9.jpg




夕方、マンションに到着。

また週末に向けて3日くらいこちらの生活です~




すこしはお疲れ!?
DSC_0351-9.jpg













ご対面

相変わらずの待ち伏せポーズ。

向うの方にワンコさんの気配を感じると伏せる。




DSC_0320-9.jpg




この柴犬さんは知り合いです。

デリケートボーイなのでちょっぴり腰が引けていますが、ピコは長い首をさらに伸ばしてごあいさつ。




DSC_0321-9.jpg




モモちゃんに至っては速攻遊びましょうポーズを決めてます!



あ、ちょっ 待って待って!!!  by柴ちゃん
DSC_0324-9.jpg



モモちゃんの後ろ脚が浮きかけて、今にも猛ダッシュしそうですが、ママがガチッと抑えていますよ^^






高原にて

もうぼちぼち咲く頃かとコスモス畑を訪ねたら

早すぎたみたい。




DSC_0317-9.jpg




私がついて来ないのかと気が気でない坊やです・・・









晴れた!

朝晩涼しくなってきました。

朝方ぐっすり寝ていたら ピコはどこ?と夫に聞かれ、

ボケボケ状態で見回したら

私の体の脇あたりの毛布がもぞもぞと動きました Σ(゚Д゚) ソコニイタノ?

気温とトリミングのWで寒かったのかも!?




DSC_0304-9.jpg




今日は晴れです。

ずっとどんより天気だったので、うれしいなあ。




DSC_0306-9.jpg




洗濯張り切ろう~




お久しぶりです トリマーさん

何か月ぶりでしょうか。

こんなにすっきりしたのは!






DSC_0288-9.jpg




ボディラインはちょっとムッチリしてますが、




DSC_0294-9.jpg




マズルはほんとにすっきりです^^




DSC_0302-9.jpg




明日モモちゃんを驚かせよっと♡









駅の向こうに

朝から大雨のニュース。

茨城県や栃木県のみなさんの恐怖が伝わってきます。

とにかく早く水が引きますよう、祈っています。





駅の反対側に用事があって、ピコ連れて初めて駅の連絡通路を通りました。

新潟も雲が垂れ込めていましたが、午後少しだけ日差しがありました。



DSC_0272-9.jpg




萬代橋を歩きます!



DSC_0266-9.jpg




船も行き来してました。



DSC_0281-9.jpg





往復4キロくらいあった・・・





ギリギリ曇り

今日は散歩が終わったらマンションへの移動をします。

よくもこんなに 雨/くもり が続くもので、きょうも路面が濡れて、いまにも降ってきそうな空です。




DSC_0257-9.jpg




それでもこうしてモモちゃんと散歩ができてヨカッタ!




DSC_0259-9.jpg




また次の土曜にご一緒してくださいね (^_^)/~





残念でした

昨年に続いて今年も楽しみにしていたツバメの到来でしたが

今年はダメでした。

四月にやって来て去年の巣のリフォームをしていたけど、出来上がりに不満があったのか放置。

そして新たに玄関灯の上に別の巣作りを開始。

でもその位置では真下に郵便受けがあって新聞などが汚れそうなので玄関灯の上部に板をとりつけました。

これで巣も作りやすく、かつ郵便物なども汚れないだろうと思っていたけど、どうやらこれがマズかった!

「こんなウチ、ごめんだね!!」

と出て行ってしまいました (=_=)




来年はどうかな。

いちおうカテゴリも用意したことだし、是非また次の春に来てほしいな。








血筋?

今日の散歩は雨でお休みです。

昨日の写真ですが、

いつもバラバラに写るお嬢さんたちが仲良くツーショットでした。




左がフレブルのモモちゃん右はボストンテリヤのくるみちゃん
DSC_0253.jpg




はいはい、こっち向いて~



ハイ チーズ!
-9DSC_0254.jpg



あ、すみません。

手前に何か入り込んじゃいました^^;





おやつ大好き

山の公園をそぞろ歩きます。




DSC_0237-9.jpg




昨夜も激しく降った雨ですが、朝には上がって気温もちょうど気持ち良く涼しい^^

ここらへんで休憩しましょうね!



やったー オヤツタイムだ!
DSC_0238-9.jpg




お水をいっぱい飲むモモちゃんの隣にお座りしてク~ンと鼻声で催促するピコです。




DSC_0241-9.jpg




仕方なさそうに付き合いで一口食べたモモちゃんは早速向うを向いちゃって。




DSC_0243-9.jpg





ほとんどオヤツを独占したピコ!!! (≧▽≦)



ごぶさたでーす

昨日は夜中にブログの更新したら日付が超えちゃってて残念でした ( ゚Д゚)

週末ですが今回は木曜に本拠地に帰ってきました。




明け方に雨がたくさん降っていたので、川がコーヒー牛乳色です
DSC_0214-9.jpg




フレブルのモモちゃんと一緒に土手を下りて住宅街に入って行くと、あら珍しい!

出会いの日でしたよ^^



ボステリちゃんとミニシュナちゃん、お久しぶり~
DSC_0226-9.jpg




ミニシュナちゃんは6月に1歳のお誕生日迎えたんですって。おめでとう🌸
DSC_0218-9.jpg




そこにまたシルバーのトイプーちゃんも通りかかって、みんなあいさつに大忙し。



みんなの背中しか撮れなかったよー (T_T)/DSC_0235-9.jpg




偶然お散歩のタイミングが合ってよかった♡




足をのばして

今日は曇りから雨になる予報です。

降らないうちに散歩に行こうと思っていたら、だんだん蒸し暑くなってきました。



引越し先ではふだんは住まいの周辺を歩いています。

でも今日はクルマでちょっと出かけてみましょう。



鳥屋野運動公園球技場にて
DSC_0201-9.jpg




右の像はラグビーしている人かな?

隣接して野球場もありました。

高校球児も県内の予選はここでするのかな?





ぐるりと歩いたら近くには自然科学館もあり、散歩道としても良い感じです。

ピコは珍しくベロ出して歩いていたので途中で水を飲んだりしましたが、新しい場所が楽しそうでした。




DSC_0202-9.jpg




ふと見ると前方から黒ラブさんがやって来ます@@

これはもう、ピコが気付いてギャンギャン騒ぐ前に撤収です!




DSC_0208-9.jpg




また来ようね!





慣れた?

社宅であるマンション暮らしもはや2か月を超えました。

ピコも結構馴染んできて、顔見知りのおば様たちにも時々なでなでしてもらっています。


初めのころは5階の高さにビビったのか、ベランダを怖がって室内から出てきませんでした。

でも最近では、すっかり克服!?





高所恐怖症ではないよ!
DSC_0189-9.jpg




自慢の長い首を突き出してる (*_*)

うっかり落ちたら大変なので呼び戻します。

ピコ、コワイコワイだからおいで!!




ちぇ、うるさいな、もー と思ってるはず・・・
DSC_0190-9.jpg




むしゃくしゃした証拠に。

ベランダ用の100均スリッパにあたる。




DSC_0192-9.jpg





と、そこでまたダメヨ!と言われるピコです。

洗濯物を干したりする私にストーカーしてくっついて出てきますが、

室内に入ればこれまたついてきます。















予約

日々専属トリマーとしてあっちこっちカットしているわたし。

が、久しぶりにプロにカットしてほしいなあ。




DSC_0187-9.jpg




半年に1回はいいよね。




DSC_0186-9.jpg





ということで、来週金曜に予約入れてみました。

まだまだ先なので目の周りは後でカットしておこう・・・ ^^;









プロフィール

423t

Author:423t
山と川にかこまれた田舎で毎日愛犬ピコと散歩してます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◎ピコのプロフィール◎

 トイプードル アプリ ♂


 2010.11.08生まれ  

 体重 5.4kg⇒5.5kg⇒5.8kg⇒6.1kg
  2014年 6.3kg達成 

 苦手・・・黒ラブさん

いくつになったの
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
ピコブログにようこそ♪
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
